すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

厨2男です。
できれば中学女子の方回答お願いします!

今クラスに気になる女子がいます。
昨日友達経由でアドレスゲットして
送ってみたら
「うん!! 登録しました★」
と、なかなかの返事が返ってきたので一安心。
しかし、現実では今日は一度もしゃべっていません。
今日も今からメールを打つつもりなのですが、
文面が思いつきません。
好印象をもたれるメールの文面教えてください!
お願いしますm(__)m

  • 質問者:intel
  • 質問日時:2012-10-23 17:56:30
  • 0

並び替え:

私の考えですが
その子が落ち着いた感じの人なら
日常的な会話をふつうに「今日の理科たのしかったよね」とかでいいと思います。
こういう女子はあなたのことを嫌ってないかぎり些細なメールでも好印象を持ちます。

次にヤンキー、またはヤンキーッぽいグループに入ってる人なら
友達の話?とかをすればいいと思います

===補足===
テストだったら・・・
「今日のテストどうだった?」とか「自分はけっこうできたorあんまりできなかった」
とか??

私はそういうふうに聞かれたら普通にいい感じの印象になります。
ただ悪口とかは言わないほうがいいです。
じぶんも影で言われているのではないかと思われて関係が悪くなりますので・・・

まぁ頑張って!!

この回答の満足度
  
お礼コメント

さっそく回答どうもです^^
そうなんですか?
あと、いきなりその文章でいいんですか?
今日テストだったんですが・・・

今日一日の出来事を話してみましょう。
前に回答なさっている みみ★ララ さんのように
テストがあった日は「今日のテストどうだった?」や
授業で分からないところがあったりしたら「これどうやるのー?」やら聞いてみてください。
そしたら相手も返信で「〇〇を〇〇で〇〇〇をやったら〇〇・・・」などやり方を教えてくれてそこからまた話をつなげていけば好印象を持つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございました。
実は今日席替えがあり、またまた遠い席…
頑張ります><

「明日の持ち物○○だっけ?」
「宿題っていつ提出?」
など、相手の人を頼るメールを送ってみると、頼りにされてるんだなぁ、と思い嬉しいです。

それから、仲良くなってきたら
「暇な日があったら誘って」と言ってみるのがいいです。
ただあなたが男性の方なので、「どこでもいいよ」と言うのではなく、彼女の要望がなければ行く所を決めたりして女性をリードしてくれると上手くいくと思います。

がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

頼られると嬉しいんですか!?
頑張って見ます。
ただメールしても一通目で文末に
「バイバーイ」と…
これって拒否られてるんでしょうか?

ちょっとした質問文にすると、
返事しやすいですよ。
「テストどうだった?」とか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る