すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人はなんのために生まれて来たんでしょうか?
必要ない人間はいると思いますか?

  • 質問者:人というものがわからない
  • 質問日時:2012-10-23 18:14:57
  • 0

並び替え:

意味なんてありませんよ。
進化の過程で人間という動物として生まれてきただけです。
その意味では必要ない人間も存在します。
その必要ない人間が淘汰される中で生き残ってきた種が我々なわけです。
しかしそれは人間という大きな枠組みの中での事であって
それぞれ個々、主観の問題とは別の話です。
それぞれはそれぞれ、他人に迷惑をかけない範囲で思うまま生きればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球から見れば 唯一 早急に排除したい 種 でしょう。

人から見れば エボラ菌 と、同等ではないでしょうか?

地球の歴史から見れば どうしようもない 間違え。

46億年の 中でつい・・・

そのうちいなくなれば 自然に
 1億年もかければ 何もなかったことになるでしょう。


生物の頂点に 存在している ということはないはずです。

地球に 寄生している状況からせめて 共生 できるよう・・・

この回答の満足度
  

何の為でもないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は何のために生まれてきたんでしょうか?
何のためでもありません、別に意味なんてありません。

必要ない人間はいると思いますか?
いません、地球は人間がいないと成立しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

霊を何十回も観、霊とも会話経験のある者ですが、
まず、この世に必要のない人間は一人もいません。
そして、人間が何のためにこの世に生まれて来るかと言うと、
この世は、霊界の修行場です。
人間は、皆、肉体と幽体と霊体で出来ています。
そして、この世に生きている人は、何度も何十回も生まれ変わっています。
人間には、現世があると共に、前世、来世もあります。
皆、輪廻を繰り返しています。
この世には、どんな立派な人でも100%完全な人はいません。
皆、それぞれの、カルマを背負い、それをこなすために人生を送っています。
学校で言えば、合格点を取る様に頑張っているのです。
この人生で合格点を取れば、亡くなって霊界に行った時に霊格が上がります。
そして、何度も何十回も霊界と人間界を行き来し、少しでも神階や霊界の上層部に上がれるように頑張っているのです。
人生を無駄にしないように頑張りましょう。
これは、事実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はどうしようもない出来損ないで、何一つ取り柄のない人間です。
何度もリストラをされ、現在は無職です。
誰からも否定され自信がなくて、人間不信になってしまいました。
今では世の中優秀な人ばかりだったら、優秀の意味がないのでこんなダメな人間もいるのだと思います。
その意味で必要のない人間はいないと思います。

  • 回答者:十人十色 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一見必要の無い人間はいると思いますが、その人達がいたりするからこそ共感できるし、弱さや痛みを分かち合う事ができるので大きな意味では必要だと思います。
何の為とか考えて、わからないとか考える人がたくさんいると思います、そのような質問をして一緒に考え感じる事にもたくさんの意見があり価値観があり考える事でしょう。
人間の弱さや人生で立ち止まったりする事はよくあります、それこそ人間の本質であり、たくさんの人が共感できるのは勝ち組の人の感覚ではなく、人間の弱さこそ共感する人が多いのだと思います。
疑問や弱さを共感して練り上げもっと高みの思考や感覚にもっていく為に生まれてきてるかもしれません、なのでわからないとか疑問を持つ事は必要な事かもしれませんね。
もし自分以上に世間に必要の無い人間がいると思ったらその人に接触してみたり話しかけたりしてみたら、何か得られる事あるかもしれません。
必要のない人間がいてもいいじゃないですか、必要の無い人間同士集まれば面白いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に役割を考えるとおかしなことになります。生き物とは遺伝子が継続する性質を持ったため発生した巨大な分子です。それだけです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんのために生まれてきたかは、人間という生き物を絶えさせないためだと思います。
自分を愛してくれる一族や必要としてくれている人のために存在していると思うので、愛されも、必要されもしなくなれば、必要のない人間になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のために生まれてくるのでしょうか。正しい答えはありません。

人それぞれ自分なりにその問いを探すために生きているのです。

必要のない人間はいないと思います。無駄な命なんてこの世にはありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

凶悪犯罪者以外は必要でしょう。
なんのためというのは動物だからとしか理解していません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの偶然です。

オスとメスが性行為すれば生まれて来ます。

必要ないのは犯罪者ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は目的もなく生まれてきたんだよ。
「地球を滅ぼすために生まれてきた」とかそういうの聞いたことないでしょ?

何も目的がないからこそ、自由に生きればいいのにって思うのに。

人によって平等不平等はあるけど、やっぱ人間必要じゃねぇ?
まぁ、犯罪者とかは要らないけどな。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る