すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生女子の恋愛
私には今好きな人がいるんですがそれなりに仲良くしてくれるし、大好きです。休日も遊びたいとかおもいます。
が、全然付き合いたいと思わないんです。
両思いになりたい気持ちも少なくて…
仲良くなりたいだけなのでしょうか。私には恋愛なんて早かったでしょうか。
友達にも彼氏いますが、ほしいなんて思わないし、必要なのかわかりません。
私の考えとしては、付き合うのなんて結婚を前提としか思えないんです。(中学生の発言ではおかしいですが)
中学生で付き合う人は何がしたいのでしょうか。必要性を教えてください。

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2012-10-23 21:03:12
  • 0

恋愛に早い遅いは関係ありません!
あなたが考える"好き"を貫けばいいと思います。
無理に付き合いたいと考えなくても良いし
好きじゃないのかなと思えば諦めればいい。
ただ、家族以外での安心できる存在の人が
身近にいれば幸せですしね♪

  • 回答者:とも (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

付き合えば手をつないだり身体のふれあいがあります。
あと両思いという安心感というか、彼を独り占めできます。
それをしたいと思わないのは、そこまでの思いなんでしょう。
今はお友達でいいんじゃないでしょうか。
無理して付き合う必要ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしたいとは思わないんじゃないでしょうか?
ただ単に好きと好き同士だから付き合ったみたな感じであろう。
とても言い方が悪いんですが中学の彼氏、彼女なんてすぐ終わります。
1年ごとにクラス替えをするので離れてしまうし、高校も同じくはなれてしまうわけですし。
ただたんに遊びかと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が高揚したりドキドキしたり苦しくなったりして、その次にこの人いれば安心感や幸福感が得られれば付き合いたいと思うのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛はいつから始まるのか予想がつきません。好きな人と一緒に過ごすのは楽しいですし、青春の一ページにもなると思います。大人になってからの恋愛とは違って周りの都合は関係ないのです。ですから学生時代の恋愛は純愛で素晴らしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合う事に必要性なんてないですよ。

付き合っている人はお互いに特別な存在の一人になりたいからでしょうね。

そうする事で心が満たされていくものなんです。

自分の気持ちに嘘をついてまで無理して付き合う必要なんてないのですよ。

当然周りの人達のことも関係ありません。自分が本当に付き合いたいと思える日まで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいたい、相手のことを知りたい、と思うからです。

必要とか理由とかは考えるものじゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る