すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

知り合ったばかりの男性にどういうメールをしますか?30代半ばです。
いろいろ自分のことを書くか表面的なことしか書かないか。など

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-23 22:16:22
  • 0

並び替え:

相手への質問ですね。

好きな音楽とか休日はどうしてるとか…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の事ばかり書くと自己主張の強い女性と取られてしまう可能性もありますので、

当たり障りのない事を書く方が無難ですよ。これから長くメールをしていけるように

相手のことを十分気遣う・配慮するような文言を書き加えれば相手も楽にメールが

出来るような関係を築いていけると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のことを書きつつ相手のこともさりげなく聞いて
返信がもらえるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は何気ない挨拶などをしながら相手の趣味などが分かったりしたら、そういう話題に触れて少しずつ理解出来ればいいのではないでしょうか。
間に自分の興味があることに触れるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら、さりげなく相手のことを知れるような質問を一つと
比較的どうでもいい、天候や自分の近況一つを盛り込んで、
あまり自分のことは話さないようにします。

自分のことは、相手のことを分かってから、相手に合わせて書いても遅くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は挨拶程度でいいんじゃないですかね。
気楽な感じで始められてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る