すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

こんな状態ですが、入院可能でしょうか?

今はうつ病を去年の春から患っております。

5ヶ月前から自宅療養をしているのですが、全く良くなっている気がしません。
一人の時間が長く気が滅入ります。

来年の4月からは学校なので少しでも良くしたいのですが…

主治医の方から入院の話があったのですが、その時は一度断りました。
けれどその後やはりうつ病の治療に専念したいと思い、入院の希望をしたのですが、自殺未遂をするようなやつは入院させられないし、うちの科はうつ病での入院を受け付けないことにした、とのことでした。
たった一週間しか経っていないのに。
他には、その主治医には、お前は逃げてばかり、逃げグセがついてる、などのようなことを言われました。

明日は通院なのですが、どうしたらいいのでしょうか?

自殺未遂をしてしまったことがあります。

入院、したいです。

  • 質問者:銀
  • 質問日時:2012-10-24 01:24:29
  • 0

並び替え:

そのような病院はやめたほうがいいですね。
他にもっといい病院がありますから
そこで相談なさったほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その病院に行くと病気が悪化しそうなのでやめた方がいいですね、他の病院で今の病院の事話して治療すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お話の通りの対話があったとしたら、そのお医者さんは病気の治療を託するには適当ではないと思います。心配して治療に当たってくれているとは考えられません。私の考えですが、転医をお勧めします。

私もうつ病の経験がありますが、この病気で一番大事なことは、医師との対話で安心して何でも話せるということです。今は沢山病院もあります。早い機会に良い病院、良いお医者さんに巡り会うことをお祈りします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入院できる病院はありますので他の病院を探された方が良いと思いますね。

この回答の満足度
  

できると思います。医師に相談を。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

患者の立場に立って物を考えられないドクターのいる病院は止めたほうが良いと

思います。その主治医は自分の責任問題になることを恐れて拒否しているようにしか

思えませんね。あなたとしっかり向き合っていないと思います。

違う病院を探す事も考えられてはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る