すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

11月中旬京都から河口湖に行く予定ですが、スタッドレスタイヤは必要でしょうか?

  • 質問者:かるた
  • 質問日時:2012-10-24 13:27:31
  • 0

11月の河口湖周辺なら、
晩秋を向かえ紅葉がとても素敵だと思います。
私は東京在住ですが、
河口湖なら雪は降っても年に数回なので、気にせず思い立ったらドライヴしています。

京都からなら、「中央高速」 利用でしょうか?
それなら長野県辺りが心配ですが、11月なら未だ雪は無いと思います。

但し、最近の気候の変化は異常ですので、予想が外れても・・・・・悪しからず!

参考 : 過去の気象データ
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/index.php

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。紅葉はとてもたのしみです。
富士山五合目に行くかどうかでスタッドレスまだ思案中です。

並び替え:

普通のタイヤで十分ですよ。ただ天候はどうか分かるか分かりませんので

心配であればスタッドレスにして行くべきです。

そのほうが安心して旅行を楽しむことが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

11月中旬ならまず大丈夫です。
下旬ならスタッドレスタイヤがあった方が良いです。
富士山はもう真っ白です。
あと1月足らずで富士五湖方面も初雪が見れます。

===補足===
なんだ荒らしか…。みなさん親切に回答してるのに失礼ですね。

  • 回答者:よってけし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
富士山五合目に行くかどうかでスタッドレスまだ思案中です。

普通のタイヤでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

時期的には不要と思います。

しかし急に冷え込み、雨でも降った後だと凍り付いていることもありますので、変えた方が安心は安心ですね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
富士山五合目に行くかどうかでスタッドレスまだ思案中です。

まだいりません。いつぞや1月にうっすらと雪があるときでもノーマルでいけました。もちろんチェーンはもって行きましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
富士山五合目に行くかどうかでスタッドレスまだ思案中です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る