すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近、好きな人に「見た目も中身も若いよね (笑)」とメールが来て凹んでいます。

その人とは高校時代の先輩なのですが、10年ぶりに再会し、命日メールしたり遊んだりしている仲です。

見た目が若いのはいいですが・・中身も若いって、「幼い」ということなのだと思ってしまいました。

それと同時に脈なしかなぁ~とも思います^^;

みなさんのご意見を伺いたいです。

===補足===
すみません、ミスがありました。
「毎日メール」です。申し訳ありません。

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2012-10-24 13:36:29
  • 0

中身も若いって言うのは彼の周りであなたと同年代の人を比べると

老けていないとかおばさん臭くないと言うニュアンスで、決して悪い意味ではないですよ。

むしろ褒め言葉だと思いますよ。それに好意を持っているから褒め言葉も使うのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脈がない人と毎日メールするぐらい暇人なんですか? その人は。
そんなただの暇人だったら やめといたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、そうとらえられないわけではないですが
老けてると言われる方が傷つきませんか?
若い方がいいんですよ♪

毎日、メールできる関係なら
発展することもあるのではないでしょうか?:)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネガティブ思考人間ですか?

中身が若いということは
「おばはん」ではないと言うことで喜ぶべきではないかと思いますが

  • 回答者:じじいは、おばんが嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の先輩で10年ぶりということは、直子さんは26歳以上かな?
それで若いという表現に、幼いという意味は含まれないのではないのでしょうか。
若々しいという意味で捉えていいと思います。
毎日メールしていて、恋愛めいたことの表現がないようでしたら、残念ですが脈は薄いかも。
でも、嫌いな人と会ったりメールしたりすることはないので、直子さんの方が少し変わったら相手の気持ちも動くかも。

  • 回答者:かもかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに悪い意味ではないと思います。
いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へこむようなことではないかと。
脈ありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼になりますので・・・媚回答はしません。

男性心理的に、脈は無いです。

でも、毎日なんかしらアクションがあるのでしたら、
相手の性格や行動はこれを読んでいる人よりもお分かりかと思います。

もし、あなたのキャラが許すのでしたら、
そろそろ中身が若いと言われても、さらっと切り返す必要はありますね。

  • 回答者:Sooka! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る