すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

勉強などで、物事を記憶することは人並みなのですが、数時間前ひどいときには、数分前の記憶がなくなって思い出せないことがあります。これは何かの病気のサインなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-24 21:11:29
  • 0

並び替え:

年齢にもよります。DHCのさえざえを飲んだ方がよいと思います。

  • 回答者:鹿馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうだなぁ・・・・。昼飯何食べたかな???とか。何しようとしてたんだっけ???とか。
将来ボケるのかなぁ・・と心配になることもありますが、基本興味ないことだから覚えてないんでしょ。
人の顔と名前とかも覚えられないし・・・
覚えようと思ってることが覚えられてるんなら問題ないんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでもあるのではないでしょうか。
それが毎日、頻繁に続くようなら病気か知れませんが、たまにど忘れ程度なら普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰だってそんなもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでも良い事って言うのは人間そんなに記憶しないものですよ。

人間の殆どの行動が無意識によって行われていますから。

勉強などでの記憶が人並みあるならば特別な病気だとは感じられませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る