すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国に加え、韓国の食品も衛生面で非常に問題がありますね!
それでも 皆さんは安さで中国製や韓国製を買ってしまいますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-10-24 22:18:44
  • 0

並び替え:

安いので、買っています。

そうじゃないと生活できませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は敬遠しています。安全性が疑われているので怖くて、特に食品は一切購入していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全性や信頼性と言うものが感じられないので

買う事はありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってませんよ、とんでもない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入してます。
安さには勝てないですからね。貧乏なのでどうしても安さを重視してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買わないです。 国産が1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり買ってませんね、食品類じゃそんなに売ってないでしょう、日本産で十分間に合うしやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「国産」表示品も似たり寄ったりだから気にもしないで安い方を買う。

  • 回答者:学べよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物に関してはなるべく買いませんね。
まぁ、韓国製なら安さにつられるときもあるけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
 よく見れば、国産だって大差ない値段のもあります。
 無かったら買わない、代替するだけです。
表記がなければ、バーコード確認します。

日本への輸出品で「食品テロ」を起こす、何て聞いたら買う気は起きません。。。

  • 回答者:嫌い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買っちゃいます。
貧乏なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に買っています。
値段が安いので食べています。
体は丈夫に出来ていますので。
国産が安ければ国産を買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人レベルでは買っています。
本来は、国策として禁輸すべきです。

  • 回答者:鹿馬 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、買わないです。
やはり国産がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本製の食品も問題だらけだよなぁ。
ま、例をあげればきりがないけど。

ということで 安さ重視。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る