すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

嘘はいけないのですか。




野田首相は「ウソつき4冠王」 自民・高村正彦副総裁
2012.10.24 19:36
自民党の高村正彦副総裁

自民党の高村正彦副総裁

 「近いうち解散まで嘘になれば、『ウソつきの4冠王』になる」

 自民党の高村正彦副総裁は24日、野田佳彦首相が衆院解散時期の明示を拒んでいることを批判した。党本部で記者団に語った。

 高村氏は、民主党が平成21年衆院選で「消費税率を上げない」「予算の無駄を省けば16兆8千億円(の財源)が出る」と公約したことに加え、首相が衆院小選挙区の「0増5減」先行実施に同意しながらいずれも実現していないとして、「既に『ウソつき3冠王』だ」と指摘した。

 そのうえで「首相に一言申し上げたい」としてこう述べた。

 「至誠にもとるなかりしか、言行に恥ずるなかりしかといった難しいことではなく、ただ一言、嘘はいけませんよ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121024/stt12102419380009-n1.htm

  • 質問者:ウソつき4冠王
  • 質問日時:2012-10-24 22:23:09
  • 0

嘘はいけません。
泥鰌は、真面目そうな顔をして、嘘ばかりです。
人間性が疑われます。
社会的には総理大臣ですが、人間的には最低層の人間です。
まともな人間ではありません。
自分で言ってるように、頭も性格も泥鰌並です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嘘つきは泥棒の始まりと言いますが

政治家の性癖と言い変えましょう!

  • 回答者:ぬりかためた嘘 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘はいけません!!!!

今すぐにでも辞めてもらいたい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このような嘘はいけないと思います。
国民の生活を護ろうとしない総理は不要ですから解散をして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人はハッピーにする嘘なら許せますけど

人を傷つける嘘や陥れる嘘は許されないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでくるとしゃれですみませんね。犯罪といえます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は『嘘は泥棒の始まり』と云っていましたが、昨今は、『嘘つきは政治家の始まり』と
囁かれています。
嘘はいけません。嘘は!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘はいけませんっと言っても民主の人だからね。
もう息を吐くのと同じくらいなもんでしょう。
私を信じてって、ついこの間聞いた言葉ですよね。

  • 回答者:誰が信じるか! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソはいけないです。
当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけないです。
何よりもマニフェスト違反が駄目。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘はいけませんね。
例え嘘が職業とも言える政治家だとしても、限度があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る