すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

マザコンの男性は嫌われることが多いようですが、なぜだと思いますか。
自分はマザコンだと言われたらどう感じますか。

  • 質問者:tom
  • 質問日時:2012-10-24 22:43:10
  • 0

並び替え:

大人になっても母親に甘えてたら嫌だからでしょう。
言われたら嫌なのは当たり前です。
褒め言葉では無いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと女性の方が 精神的に男性より大人ですから、 いい年をした男性がママ、ママと言っていたら 小さい子供じゃぁあるまいし、気持ち悪いのでしょう。
自分がマザコンだと言われたら、ムカツキます。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キモいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自立できていないように感じられるからでしょう

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性はみんなマザコンだと思います。
度が過ぎなければ問題ないですが、
母親がいなければ何にもできない人は気持ち悪いでしょうね。

マザコンで何が悪い。嫌なら結構と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きもちわるいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>マザコンの男性は嫌われることが多いようですが、なぜだと思いますか。

女性心理では、大きく二つの要因があります。
1、男性として自立していないと思われる
2、(女性が本来持っている)支配欲から外れてしまっている

嫌悪感というのは、その後にくるもので基本的に大きな要因は
この二つになります。

>自分はマザコンだと言われたらどう感じますか。

・・・これは想像もできませんが
男性や一般的な印象としては、マザコンと言うのは
マイナスの印象に受け止められますので、
喜ぶ人は特異な人を除いていないはずです。

  • 回答者:Sooka! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の言ってるマザコンの範囲が分からないんだよねぇ。
1.ママといって甘えてる
2.ママと買物に行く(単にママといっしょにいたいなど)
3.母親と買物に行く(荷物が重いから手伝うとか、車で行く場合に母親が運転できないからなど)

たぶん女性からすると、この3つはマザコン扱いなんでしょう。
男性からすると3はマザコンではないと思うのですが。

1と2の場合は単にキモチ悪いとか親離れできてないと思われるのでしょう。
3の場合も、単に母親といっしょに出かけてるだけでキモイとか思われるんでしょうねぇ・・

私も3にはあてはまるのでマザコンと言われかねないと思う。
親と同居してたらそのくらいは普通だと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるマザコンとは、自立できず母親に依存している男のことでしょう。
当然「子供」なので大人の女性からは嫌われます。

但し私自身も家内よりマザコンと言われたりしますが、母親をちゃんと愛して守るのは子として当然であり、そこを捉えてマザコンと非難されても正直困るなと思います。

大人の男ほど、自分の母親は大事にするものです。
母親に依存するのではなく、もはや母親は自分より弱い存在なので、妻子同様に守ってあげる。

この差は理解して欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自立できずに何事も母親に判断してもらうので優柔不断な人が多いからです。
母親が基準なので、母親と違うことをすると母親ならなんて言い方をする人が多いですよね。
ですから気持ち悪いし嫌がれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親を守るのはその夫である父親(夫)です。
妻子と母親を同列に考える人はマザコンですね。
違う環境で生まれ育った同じ女である母と妻、
合わない部分も女故に譲れないところも当然あります。
どちらの味方もせず頼りない態度を取り続けるのでしょう。
夫は妻子を守る存在。それが出来ない男は男未満です。
マザコン=大人未満であり男未満
だから嫌われるのです。

また、マザコンは保身のために繕いばかりし、
それを優しさと勘違いしてしまうことがあります。
ただの優柔不断なのに。
そして気付いた時は手遅れの事もあります。
だから嫌われるのです。

  • 回答者:マザコン撲滅 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る