すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

日本ハムが大リーグを希望している大谷君を指名することをどう思いますか?

  • 質問者:栗山
  • 質問日時:2012-10-25 13:36:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

大谷君が英語もできて、ハンバーグを毎日食べられ、ラテン系などの人種と仲良くやれるならば問題はないでしょうが、高校生がいきなりは大リーグは無理でしょう。
3年間くらいはコーチもまともにいないところで、競争の中で自分自身で考えては少々困難すぎます。
ダルビッシュ、中田を日本ハムが育てあげた実績を彼に説明して、ゆっくりと考えたらハムの指名は有意義なことと思われます。

  • 回答者:北 風 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然と思います。日ハムには勢いがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨夜の試合には確かに勢いを感じました。

問題ないと思います。
嫌なら断るでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応指名の権利はあるので問題はないと思います。
球団も思い切ったことをしたものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、それがドラフトですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名する権利があるので問題ないと思います。
本人も考えを変える可能性もありますし、大リーグに行っても活躍できるとは限りませんのでほんにんしだいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールに従って行動しているので良いと思いますし、

結果がどうであれ海外に選手を流出することを防ごうとする姿勢は

日本球界の為には良い事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いのではないかと思います。
日ハムが、是非とも来て欲しいと思って指名したと思いますので。
他の球団はミスミス一指名分を失うのを恐れたからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。大リーグを希望しているからと言って
諦められるくらいだったら指名しなくてもいいし、それでも
指名したいという強い意志が感じられるからです。そして
最終的に判断を大谷君自身が下せるので何ら問題もない
と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいとは思いません。
もしこれで大谷が日ハムに入ったら、密約があって他球団の指名を回避するためにメジャー挑戦とか言ったのかと勘ぐられかねない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールに則っていますから良いと思います。
大谷選手もメジャー行きが以前からの夢だったのなら、9月の時点で
プロ志望届を出すべきではなかった、と思います。プロ志望届を出さ
なければドラフトで指名されることは無いのですから。
日本ハムは来年3月31日までに翻意させる意気込みで指名します。
プロ志望届を出した大谷選手は本当に日本のプロ野球が嫌だったら
来年4月以降にメジャー球団と交渉すれば良いのです。

  • 回答者:菅野 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とも思いません。

日本と大リーグは別物で、大リーグは、日本の何処が束縛しようと、その権利には関係ないです。
  日本球団、大リーグ、何処が指名しようと、束縛できるのは束縛の権利、指名権を持つ日本内の「球団」だけであって、大リーグが出だししようが、指をくわえて引き下がろうが、大谷選手にとっては、金額の上下があるにしろ、全く関係ないことなんです。

日本の球団指名
   来年3月31日までの「交渉・束縛の権利」を施行できる立場の「優先権」の所持し、他の球団は完全手出し禁止。
大リーグ指名or交渉権
 日本の球団の「権利」に関らず、何処の球団でも大谷選手と「接触」、交渉できる。

つまり、今まで、他の国が自国の選手を「取る事例」がないために、両国とでは規定が出来てい無い、平たく言えば、選手側との折り合いさえ付けば、大リーグは、「青田買い」の「し放題」、です。

いくら大リーグからオハーがあって、大谷側売り手市場だとしても、マイナー・育成リーグから始める覚悟さえあれば、日本の何処が「指名」しようと、「自由」なんです。

日ハムは、また、一番選手 取り逃がす事になるかもしれません。

  • 回答者:大リーグ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
日ハムがルール違反をしてる訳でもないし、最終的に決めるのは大谷君ですから。
指名したところで批判出来ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
他の三人に行くよりは確率は良いし、一年間口説けば、心変わりする可能性も有るので。
菅野に行けば、世間から批判も受けるし、他の二人は競争が激しいので、特に問題はないと思います。
大谷君は、指名されても、大リーグに行こうと思えば行けば良いだけの話しですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
ルール違反ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味が無いのでやめたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る