すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

石原元都知事が衆議院議員目指して 出馬するらしい。
もう80歳、役に立ってくれるでしょうか? 橋下君は連携しますか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-10-25 21:02:05
  • 0

並び替え:

保守勢力の一角として少しは役に立つとは思いますが
期待はしないです。
維新の会とは選挙協力をすると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国と戦争したいのかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の時点で シナを刺激しまくって 先に手を出させれば、日米でシナを潰せるかも・・・ うまくいけば、シナ国内で 反乱も起きるかも??・

話題だけが先行している感じで、今のところどこまで期待できるか何とも言えないです。
場合によっては、橋下と連携するかもしれませんが、連携してもうまくいくかもわからず、肩透かしにならないことを願いたいです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

今の国を変えようとしてくれているので私は喜ばしい事
だと思います。橋下さんとは何らかの形で連携はすると
思います。これで少しでも日本が良くなってくれればと
期待します。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の動かない政治の時代に、石原さんが国会に出ることで少し動く政治になる可能性があり、その点を期待したいです。
橋下さんへの先発とも言っているので、其の内連携する可能性もあるかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

維新の会と連携はすると思いますね。

その為の辞任であり出馬であると思っています。役に立ってくれないと困ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

うーん、言うほど役に立たない気がします。
気のせいであって欲しいですが、多数派は取れないでしょうし、維新の会とも微妙に方向性は違うし・・・

だったら自民党に戻った方が良かったのではとも思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

まぁ彼が動いたことで民主党が離散するのであれば、それだけでも評価できますけど

老体だし、金遣いも荒いし、失言もするし.....

• 回答者:もっと若い人に期待したい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

議員になっても国政での影響は大きくならないと思います。
他の老害政治家達を当選させるには役立つかもしれませんが、
政権を左右するほどの勢力にはならないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

最後の華を咲かせたい印象しかありませんが、少しでも変化が、それも良いほうにあれば良いなとは思います。あるいは老害を出し切る結果でも。
橋本さんとは多分連携するんじゃないでしょうか。でないと勢力として弱そうですし。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

期待してないです。失言は多いし、新銀行東京を自分で作っておいて税金で赤字を補填しまくってるし、年もくってるし。
東京都知事だったからいばってられたけど、国会議員なんて自党が議席をいくつ取れてナンボの世界です。橋本さんとは連携すると思います。まず人数を集めないとどうしようもないですから。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

そろそろ世代交代してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ばらばらの第三勢力のまとめ役として動くのだと思います

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る