すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今私は小6です。多分、中学生になったら大阪に引っ越します。
そしてすごい不安なんです。クラスの人は誰も知らないし、友達ができるか心配で、いじめられないか怖くて、あと大阪の方のテンションに合うかが心配です。
なのでなんかこういうのにわかるかたは…?教えてください!
お願いしますっ。
あ、私は関西産まれなんですが今は違います。産まれてすぐ引っ越ししました、
家族は関西人なので関西弁をしゃべっています。

  • 質問者:るな
  • 質問日時:2012-10-25 21:47:34
  • 0

並び替え:

私、大阪人です。(小6)大阪の人なんて転校生関係なく友達になると思います。
でも、いじめとかは有り得ないですよ。私の友達にテンションが高い人いますけど
私はテンションが高くないのでシカトか苦笑いしてます(笑)
たまに、男子とかと一緒に
「あれは、やばいよね」
とか、話してます。
絶対に心配しなくても大丈夫ですよ。
私は、そう思ってます。

この回答の満足度
  

そんなに心配いらないです。
普通にしてれば大丈夫ですよ。
大阪の人はよく喋るかもしれないですが
怖がることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やるしかないので、頑張ってください。あとは、やる気があるかどうかです。☆5を付けられるかどうかが需要です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご家族が関西弁を喋っているのなら
言葉の壁ってのはないと思います。
関西人は人懐っこいので、大丈夫です。
向こうから話しかけてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの不安な気持ちはよく分かりますよ。
でも、関西弁が喋られるのなら学校の子とも打ち解けやすいと思うので
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

とりあえず、挨拶からしっかりして頑張ってみてください。

  • 回答者:serge (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は生まれてからずぅ~っと大阪に住んでいます!
大阪府民は、とにかく、おもしろい&ノリがいい人だったら
別にいいというタイプが多いので、明るくいたら大丈夫だと思いますよっ!

この回答の満足度
  

私は東北人ですが関西の人がとても素敵に見えます。
関西弁は面白いですね。
「穴ほって、埋めたろか!」といわれてびっくりしたことがありますが。

関西の人はずけずけ言いますが人見知りしない感じで気さくな印象です。

とりあえずみんなと一緒に笑ったり、うなずいたりすることからはじめるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに慣れます!

小学生ですし大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい環境に溶け込めるかどうかは皆不安で心配になるものですよ。

ですけど自分から積極的にコミュニケーションを取れば友達なんて

すぐに出来る物ですよ。どんな場所に行ったとしても気の合う人っていうのは

必ず居るものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る