すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

この人の意味が良くわからないので、政治、社民党か昔の社会党に詳しい方、教えてください。

社民党の福島瑞穂党首は25日の記者会見で、石原慎太郎東京都知事の任期途中での辞任表明について「都知事選に出るべきでなかった。途中で放り出すのは極めて無責任だ」と批判した。また、石原氏が憲法改正を主張していることに関し、「危機感を感じている。憲法改正勢力ととことん対決していく。社民党の出番だ」と強調した。

出番?って〇体の政党が何の出番ですか?
石原氏の事が〇嫌いなんでしょうか。

 売名ですか?

  • 質問者:真夜中のサーフィン
  • 質問日時:2012-10-25 23:39:09
  • 0

並び替え:

人のあら捜しをするのが仕事だと勘違いされていますから。

ですから何も出来ないでいつも終わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目を集めるのに必死なだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝の番組にも呼ばれなくなりましたね。。。
出番が増えそうで喜んでるのでしょうか。

もう終わってしまった政党です。
我、ここにあり とアピールしただけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、久しぶりに名前を見ました。

売名ですね。最近は話題にもなっていなかったので、知事の辞職で存在をアピールしようと出てきた模様です。何もできないし、しないのに公共の場に出るのは止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりに、福島さんの名前を見ました。

何か言う前に、拉致被害者は、妄想だ、捏造だ、と言ってた事を、共産党と一緒に、ご家族に謝るべきです。
どや顔でいい続けた結果、一般人も拉致に疑いを持った人も居るはずだから、国民にも謝るべきですね。
こういう事には、しれ~~として完全スルーしてますね。

こわいのです。橋下と組むみたいなこともいってますから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社民党はコアな支持者がいますが、石原ブランドに弱い人も居るでしょうね。

ここは護憲政党である社民党の出番と言うことで張り切っているのでしょう。
まあ社民党は由緒正しい「無責任野党」です。

「反対のための反対」が最も得意で、建設的なことは一切できません。
でも石原さんが憲法改正を謳ってよっぽど嬉しかったのでしょう。

とにかくなんでも反対したい一部の人には存在感を示せますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、消費税反対・撤回を掲げて大量当選しましたね。
  社会党はもう無いからしーらない、、、、社民さん、ソレを一般的には「マニフェスト・公約違反」といいます。

福島さん、段々、化粧が濃くなっていますね。。。
隠し切れなくなってるみたいです、完全埋もれて、苦労してるんですね。

出番が、まるでないからそのようなことを言っているのでは?
マスコミも、一切取り上げなくてもいいと思うのですが。全く影響力ないですから。

  • 回答者:きらりん応援隊 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る