すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近歌い手を目指しているものです。
家で、マイクを使用してボカロ曲の「卑怯戦隊うろたんだー」を録音してみたのですが、なんかカラオケボックスでとった時と声が違います。歌い方とかは同じです。ggってみても、ケロケロボイスとか、ノイズ除去とかの方法しか出てきませんでした。カラオケボックスで歌った時のような歌声にするにはどうすればいいでしょうか?ちなみにAudacityというソフトを使用して録音しました。他にこっちのほうが加工に向いてるよみたいなのがあれば教えて下さい。

  • 質問者:Leaasu
  • 質問日時:2012-10-26 20:59:45
  • 0

並び替え:

PC用のマイクは基本的に音声チャットや音声認識用に作られているので

歌となると音質はかなり落ちてしまいますよ。

オーディオ用のマイクを接続するとかなり改善されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトはそのままでおkだと思います。

マイクを変えてみたらどうでしょうか・・・?

この回答の満足度
  

多分カラオケの声って響いているし、透き通って聞こえるから
PC(マイク)で録ったのと違うんだよ(´・ω・`)

フリーソフトはそのままでいいと思うよ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る