すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

サトイモの栽培は素人向けですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-26 22:10:49
  • 1

並び替え:

素人だとむずかしいと思います。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は庭の片隅で毎年作ってますが それほど難しいと思った事は有りません
月に1回ほど化成肥料を与えて土寄せをします
表面の土が乾いたら水やりをする程度なので素人でも充分に作れます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、難しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構、手間隙かかります。
乾燥に弱く、干ばつの年には品質も悪くなることもあり、とくに夏の乾燥に弱いので、水やりはこまめにやらなければなりません。
サトイモは連作障害があり、同じ場所で作付けすると収穫時に小粒のサトイモが目立ってきて、イモが腐りやすくなったり注意しなくてはならず、最低2~3年間は同じ場所で作付けしない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。広い土地があればいいものができます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

素人向けではありませんけど、作る事は可能だと思いますよ。

収穫まで半年以上かかるのでしっかり栽培計画を立て、水はけの良い場所が有るならば

挑戦してみたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る