質問

終了

再び申し訳ありません…
女性の方お願いします。

先ほどは回答ありがとうございます。
市販品でも、通販でもアンダー部分とかがキツいと感じてしまうのは、ノーブラの楽なスタイルに慣れてしまったからなのでしょうか?

結局アンダー部分はキツ目に出来てるもんなんでしょうか?後ろにもゴムが入ってるのはがっちりバストを支える為とか?

あまりにもものすごくキツ過ぎるものは良くないと思いますがまあまあな締め付け感位(どのくらいかはわかりませんが…)なら、着なれてきた時にはキツく感じなくなるのでしょうか?要はキツく感じるかそうでないかは慣れの問題?
どうなんでしょう?
まぁぽっちゃりなのも問題なんですがね(((^_^;)

===補足===
キツいかキツくないかという話はかぶるタイプのハーフトップブラとかカップ付きキャミについてです

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-10-26 23:36:35
  • 0

並び替え:

今まで、つけていなかったなら、慣れるまで多少きつく感じるのはしょうがないとも思います。
けれど、あまりきつく感じるのなら、体にフィットしていないせいだと思います。
脇の肉を寄せてあげていますか?
これは別に胸を大きく見せるためではなく、重力に従ってどうしても垂れてしまうので、正式なブラのつけかたとして、脇の肉は胸の中心に持ち上げ寄せるようにしてカップに入れると下着メーカーで試着した時に教えてもらいました。
一度、きちんと採寸してもらい。試着した時に正しいつけ方を教えてもらうとよいと思います。
それと某ブランド物で高い(確かブラだけで7000円くらいしたと思う)んで気がるく進められないですけれど、やや年配者向けのゆったり苦しくないブラというのがあります。
私は持病があって苦しいのがダメなので定員さんに相談したらそれを進められました。
確かにかなり楽です。

===補足===
私も外出時しかつけない人なんですが、高いのはそれだけ考えられているので、やはりかなり楽です。
とにかく試着だけなら費用は掛かりませんし、ちょうど10月中「ピンクリボンフィッテングキャンペーン」やってます。
募金にもなるんで試着にいってみてください。
親切に教えてくれますよ。逆に答えられないようならその店は定員がダメです。
別にこのブランドでなくても良いです。最初は専門店できちんとしたものを相談して買ったほうが良いと思います。
多少高くてもやっぱりフィット感が違います。
慣れたら、ユニクロとかでもOK。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…詳しくありがとうございます。やっぱり慣れるまではキツいと感じてしまうんでしょうかね?
しっくりくるものを探すのも難しいところです…
7千円は高いですが検討してみます。

ノーブラに比べれば、今までなかったものがあるわけですから、どうしても違和感はあると思います。

きつめにできているというわけではないと思いますが、おっしゃる通りバストを支えるためにしっかりした作りになっているので、そのあたりも違和感を助長しているのだと思います。

慣れたら大丈夫になったという人もいれば、いつまでも慣れないからブラをつけられない、という人もいるので、100パーセント慣れの問題だとも言えないようです。

丁寧に採寸をしてもらって、自分に合ったものを選んだほうが、きつさはマシになると思います。アンダーやカップだけじゃなく、バージスも合わせてもらってみてください。

それから、私は胸が張る時期には、サイズが合わなくなるので、二種類のサイズを使い分けています。時期的な問題も合わせて考慮してみたらどうかな、と思います。

===補足===
わかりにくくてごめんなさい。

胸を付け根からスパンと切り落とした場合の断面部分(円形)をバージスというのですが、ブラの場合だと、合わせるのはバージスラインになります。

バージスラインは、上記で言った円形の円周部分の一部で、だいたい下半分の(半円形の)弧の部分です。ブラでワイヤーがあたるあたりなので、これがぴったり合っていると、しっくりくるし痛くないと思います。

• 回答者:kana (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど…詳しくありがとうございます。大変参考になりました。ちなみにバージスってなんでしょうか?無知ですみません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る