すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

野球はセンスですか?努力ですか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2012-10-27 20:13:34
  • 0

並び替え:

センスです。努力はないとは言いませんが2割程度です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方です。

センスのない人はいくら努力してもある程度以上は成長しません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

センス以上に努力が必要だとおもいます。

自分に妥協せず常に真摯に向き合って努力する事ができるのが天才だと思います。

いかに自分に厳しく出来るかが自分を成長させてくれる唯一の事だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

センスだと思います。
どちらかと言えば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれつきの能力はかなり重要だと思います。
ただ成功した人はみんな努力しているはずです。

  • 回答者:こま (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも必要だと思います

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方です。
努力を結果につなげるにはセンスが必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  



ジャイアント馬場 と、いう人知っていますか?

巨人に入ったのですが
同郷の先輩がいないため 一軍になかなか・・・

かなりの投手だったそうですが 怪我をして退団

その後 プロレスで・・・


報道されている人は ほんの一握り 

更に、その人たちでさえ 退団後活躍できるのは更に・・・

この回答の満足度
  

両方とも必要です。
どちらか一方が欠けていては大成しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方必要だと思います。どちらか一つだと大成しないと思います。
どちらかが、どの割合かは人によって違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80%は持って生まれた運動神経です
プラス20%の努力 コレを怠れば
伸びません 常に練習で20%を維持しないと
ごく普通人です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力した人がレギュラーになる。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る