すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛‥諦めて後で後悔して泣いて苦しむんなら

何かに凹んでも諦めずに頑張るしかないよね…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-28 00:58:44
  • 0

やらないと、「あの時、頑張っておけば良かった…!」
って思い出す度に後悔することになりますからね。

今、頑張った方が、砕け散ったとしても、後悔は残らないと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

同感です。諦めて泣くのなら、がんばって失恋して泣いた方が納得できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね…ありがとうございましたm(_ _)m

やらないで後悔するよりは、やって後悔する方がいいはずです!

  • 回答者:えーりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やって後悔も、やらないで後悔も、両方経験済みだけど、やっぱりやって後悔した方が 後々スッキリしますね…ありがとうございましたm(_ _)m

悔いのないように、できることはやった方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

あきらめる内容にもよると思いますが、どちらの後悔が大きいかと言えば、あきらめて後悔するほうが大きいと思います。
傷つくのを怖がって逃げるのはよくないですね。

  • 回答者:ema (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

後で悔しい思いをしても、その時にはもう「できない」状態になっているのは、つらいと思います。
凹んでも余力があるのならば、頑張れるまで頑張ったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね…ありがとうございましたm(_ _)m

その通りですよ。
やらないで後悔するなら
やって後悔するほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

何もしないことが一番の後悔になると思います、がんばれるだけがんばってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

その時は、諦めた方が楽。
数年後は、諦めをひたすら後悔。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね…ありがとうございましたm(_ _)m

諦めて後悔する場合と諦めないで後悔する場合があります。
一般的に諦めて後悔する方より諦めないで後悔した方がいいと言いますが、状況によってそうで無い場合たくさんあります。
諦めて一旦引いて冷めた視点で考える場合が重要な時がいっぱいあります、恋愛でもそうです突っ走て大変後悔する場合もあります、漫画とかドラマとかの影響で諦めて後悔するよりかは・・・・・というマインドにかかってると思いますよ。

諦めるべきなのか諦めないべきなのか、多角的な視点でみるそれが1番大事です。
感情を抑え理性や状況をみて考えるのです、特に恋愛の時は周りが見えず感情も赴くままに喜怒哀楽に振り回されますから、ます1本線自分という軸が何かを考え恋愛して下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ありがとうございましたm(_ _)m

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る