すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電の社員全員を福島に順次派遣するそうですが、良いことだけど、遅すぎるパフォーマンスにしか見えないのは私だけでしょうか?

• 質問者:賞与がっぽりだしね
  • 質問日時:2012-10-28 09:57:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私も思いました、「遅すぎるパフォーマンス」。
この1年半で福島に日本中からボランティアが行っているんです。東電のフットワークは悪いと思わざるを得ません。
被災者からは「今さらノコノコと」と罵倒されるかもしれませんが、負けずに被災者目線で役に立って欲しいです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その通りでしょう。
全てが遅すぎます。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅すぎます。
値上げ認可するんじゃなかった。電気会社を選べないところが困ります。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度

まあやらないよりはいいですがね。
それでイメージが良くなるとかは無いです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

私も同感です。
震災・原発事故から1年半以上も経ったこのタイミングでの派遣は、
いくらなんでも遅すぎると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね。 何を今さら・・・と思い遅すぎます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

一番ひどいときに、総出でやるべきだった。福島全土の除染をしてこい!

• 回答者:のどtんこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

遅すぎですがやらないよりもやったほうがいいですからパフォーマンスでもなんでもやってくれ。

それより給与基準を小規模企業並みにして削った分を賠償にあてて欲しい。
あれだけの事故を起こした東電社員は犯罪者集団にみえてしまう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

どうでしょう。これを評価していいのか悪いのか判断できないですね。
確かに今の現状を作った東京電力に責任があります。でも、東京電力の社員と言うだけで直接関係のない人もいる事は事実です。そういう人たちまでに責任を負わすのはどうかなと思います。
やらないよりはましでしょうが、社員全員でもいいけど社長や幹部連中が福島に住み込みで除染作業に従事する位してもいい位だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

その通りです。パフォーマンスです。実質国営化したので、政府から出た指示ではないでしょうか。

今までは国に守られた特別の会社だったのです。政治とつるんでいてはどうにもなりません。このような業種、会社はまだあるのではないかと大変心配しているところです。

• 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

全社員を福島第一原発の行かせればいいんです

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

福島には行くけど原発にはいかないんでしょうね。なさけなや!

そうですね。
「今さら」って感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに行動するのは遅すぎると思いますけど、

でもやらないよりやるべき事だと思いますね。だからと言って全てが許されるわけではないですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

散々電気使ってきて原発賛成してきた国民が大多数なのにいざ事故がおきると東電に責任押し付けるのはいかがなもんでしょうかね、国民全体の責任だし問題じゃないのですかね。
パフォーマンスって言いますが、東電を袋叩きにしてる国民のパフォーマンスも凄いですよ。
今まで電気の恩恵で経済発展したんだから、全国民の責任でしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度

遅過ぎます。
最初からやってほしかった。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

世論受けするパフォーマンスです。
何を今更状態です。
それなら始めから派遣して当たり前なのですから感覚が違いますね。
どうせ何もしないで他の人の邪魔になるのではないでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

フォーマンスにしか見えないのは私もです。本当なら潰れておかしくないのに

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

いま頃派遣するのが、いかにもらしい会社ですね。パフォーマンスでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る