すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

初めて作った料理はなんですか??

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2012-10-28 20:16:28
  • 0

小学生の時カレーを作りました。

  • 回答者:最近作ってないなぁ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレーだったと思います。
お母さんに教わりました

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きです。
最初は卵料理が多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きです。
今となっては懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。るーをつかいましたが

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子です。
餃子が好きでお腹一杯食べたかったので、小学生の時に母親に教えてもらって作りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の家庭科の時間で作ったのは、確か、サラダでした。
きゅうりとキャベツとトマトを切っただけじゃないですか。
それって教わるほどのものなのかと思って、インパクト大きくて覚えてます。
ただ、その時一緒に作った2品が思い出せないです・・・。
ご飯と味噌汁か、サンドイッチだったか。
家で始めて作ったのは、ホットケーキだったと思います。
焦げましたが家族みんなで食べてくれました。
そこはちょっと嬉しかったです。

  • 回答者:アーガイル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー。学校で作ったので、家に帰ってから、また作ったのを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きですww
そのときは、ぐしゃってつぶれたりして意外に難しかったのを覚えていますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クッキーでした。小学生の時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンクッキーでした。
小学5年生でまだ手が小さかったので、オーブンのトレイを支えきれずちょっとヤケドをしてしまいました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉ふき芋と目玉焼き。学校の家庭科で作ったのがはじめて。

  • 回答者:料理下手 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きだったと思います。
ただ黄身がほぼ生だったのがちょっと残念でしたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメン。チャルメラ。
料理らしい料理というなら、具沢山の味噌汁。いわゆるおふくろの味直伝ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きです。
しかも調味料がどこにあるのかわからなくて、
あじつけは梅ごのみ(桃屋の練り梅の瓶詰め)でした。
まだ幼稚園の時です。
母が家事をしない人でおなかがすいていたので作りました。
ガスをひねってマッチで火をつける昔のコンロでした。
今考えると怖いです(ボワって大きめの音がして火がつきます)

  • 回答者:桃屋にはお世話になっています (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクランブルエッグでした
なつかしい・・・

  • 回答者:ガン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて作ったのはカレーライスです。

包丁使いもままならないまま何とか作りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きです。
スクランブルエッグです。
火をつかわないのだと、サラダですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
小学生の低学年のとき、目玉焼きを作っていました。これが最初かな。
中学年になると、おやつに自分で焼きそばを作っていたのを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて作ったのはホットケーキでした。
市販のミックスは使わず、小麦粉と砂糖と卵と牛乳とベーキングパウダーとバニラエッセンスを混ぜて作りました。結果、あまり膨らまなくてぺたっとした薄いホットケーキになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の低学年の時作った目玉焼きです。
これが一番初めだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かサンドイッチだったと思います。
ゆで卵も作った記憶がありますが、ゆで卵は料理とはいえないですね。

  • 回答者:おままごと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、目玉焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん味噌汁だねん
昔過ぎてあまり覚えてないけども^^;

  • 回答者:自宅警備員 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて作った料理は
煮込みうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキの素を使ってホットケーキを作ったことが初めての料理です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼きですかね。たぶん。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る