すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

金曜日に仕事で失敗したかもしれません。
確証はありません。
もしかしたら失敗にならないかもしれないし、逆に周りに迷惑をかける形になるかもしれません。

わかると思って、教えられていないことをしてしまったのです。
ですが、後々不安になってきました。
完全に、驕っていました。

叱咤でもかまいません。
明日(月曜日)仕事に行くのが怖いです。
土日はずっと不安で吐き気がしていました。

こんな人間に、何か投げかける言葉はありますでしょうか。
お願いします。

===補足===

みなさん回答ありがとうございました
これから仕事に行ってきます

帰宅したらお返事させていただきます

  • 質問者:都子
  • 質問日時:2012-10-28 21:01:23
  • 0

並び替え:

気になるのであれば、やり方が正しかったかどうかを先輩方に聞いた方が精神的に余裕を持てます。

やる事やって失敗したなら、方法を知らなかったのだから仕方が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

職場の先輩に、わたしが関わっていた内容について質問してみました。
「後からエラーのチェックもするし、1人だけに任せないから大丈夫だよ」と言ってくださいました。
1人で考えていると、悪い事ばかり想像してしまうようです。
回答ありがとうございました。
質問して良かったと思いました。

なるようにしかなりません。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当にその通りですね。
どうも悪い想像をしてしまうのが癖みたいです。
こうしてお言葉をいただくと、少し冷静になれました。
ありがとうございました。

内容 ? が・・・

対応 処置 を、速やかにすれば、

失敗 が、信用を生みます。

極端な例ですが 東電

惨事を招いたが 適切な対応をした。

という状況を構築できていたら・・・



まだ未熟だが 対処は適切にする。

と、回りに・・・

この回答の満足度
  
お礼コメント

失敗してしまったことより、その後の対応をどうするか、が大事なんですね。
「ミス」にパニックになっていました。
これからは適切な対応ができるよう、冷静に、慎重に物事を進めたいと思います。
お言葉ありがとうございました。

「なるようになるさ。」
と思って、とにかく出勤しましょう。
意外と大きな問題にはならないかもしれません。

周囲に迷惑をかけたのなら、謝りましょう。
叱責されても、とにかく謝りましょう。

大丈夫です。
きっと何とかなりますよ。
そして、数年後にはこの失敗が笑い話になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

「なるようになる」
本当にその通りですね。
今日仕事に行って、恐れていた事態にはならずに済みそうだとわかりました。
得意のネガティブ思考で、昨日はどうなるかと思いましたが、励まされました。
ありがとうございます。
今回のことを良い方向に活かせたらと思います。

失敗だったら今度からは気をつければいいだけです。
悪気があってやったわけじゃないし大丈夫です。
失敗のない人なんていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今回のことを教訓にして、これからに活かしていこうという気持ちになりました。
失敗を恐れず、しかしもっと慎重に仕事をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

失敗しても死ぬわけではありません。
わざとやったわけでもないし、精一杯やった結果ですからドンマイ

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当におっしゃる通りです。
「ドンマイ」に励まされました。
ありがとうございました。

なるようにしかならないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「大丈夫」と言っていただいて、誰かにそう言われたかったのだと気付きました。
励まされました。
お言葉ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る