すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鉛筆って、意外と高いんですね。小学生になった子供のため、超久しぶりに鉛筆を買うようになったのですが、1本40~50円かかるんですね。ビックリしました。自分の子供のころは1本10円もしなかったような気がしますが・・。皆さん、安く手に入れてますか?良い手段があれば教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-28 23:11:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。いろいろ試してみます。

鉛筆買うなら、文房具屋で買うよりも100円ショップで買いますね。
この間、100円ショップに行った時、10本セット105円で売っているのを確認しておりますから、安く買い物するなら100円ショップで買うのをオススメします。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、100円ショップに行ってみます。

並び替え:

100均がお勧めですね。あとはネットで買うとたまにすごく安く販売しているときが

ありますよ。またオークションで買うのも良いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヤフオクで見てみます。

そうですねでも30円のでいいのがありましたのでそればかり買っています。箱買いが安いです

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

箱買いで単価を下げるしかなさそうですね。

文房具店は高いですが、それなりの品質の鉛筆が手に入りますが、
品質にこだわらなければ100円ショップの鉛筆が安いし、ちゃんと使用できますのでいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

文房具店は儲かってるのかな?

文房具屋では買わないほうがいいです。
やはりディスカウントショップ。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

ディスカウントショップですか。行ってみます。

普通の文具店なのでは高いですよね。
100円ショップでは安いですよ。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽天のショップでも1本40円前後でした。やっぱり100円ショップですね。

が無難なところでしょうね。
品物も種類も揃っています。
文具類の売り上げは100円ショップが一番なのがうなずけます。
リサイクルショップに行けば、それ以下の値段で素敵なのがある可能性も無きにしも非ずです。

===補足===
冒頭の100円ショップの文字が抜けてしまいました。
リサイクルショップにあるかどうかは運に任せるしかありませんが、思わぬものがあったり他の必要なものがあるかもしれません。

• 回答者:食欲の秋 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

リサイクルショップですか。行ってみます。

100円ショップが安いです。
その他では、無印良品。6本で126円です。
シンプルなデザインですが、ちょっとした目印にシールとか貼って自分だけの鉛筆!とかできます。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無印良品、気が付きませんでした。なるほど。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る