すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日変なな電話がかかってきました。
「NTTの光ファイバーの工事が終わりました・・・加入したらパソコン1台プレゼント」といった内容だったそうです(出たのは父でした)。
以前もほとんど同じ内容の電話がかかってきて、その時は自分が出て工事云々という話が出てきたので、よく分からなかったので父に代わってもらって断ったのですが、これはおかしいですよね・・・?
かかってきた人いないでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-29 18:10:38
  • 0

並び替え:

集合住宅にお住まいでしょうかね?
その建物に光ファイバーが導入されたのだと思います。
おそらく数年縛りで契約すればPCがもらえるというものでしょう。
あまりいいPCがもらえるとは思えないのでおすすめはできないですね。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

それはたぶん、そのお住まいの周辺で光ファイバー網が使えるようになりましたので、光にしませんか?って勧誘電話でしょう。よくかかってきますよ。
向こうから勝手に電話かけてくるような業者は基本的に信用できませんので断ってかまいません。
そのような契約をするのなら家電量販店経由とか、NTTに直接連絡するなどして契約した方が良い。
パソコン1台くらいなら家電量販店のキャンペーンとかで値引きあるので安いパソコンくらいなら手に入る。たぶんプレゼントというパソコンは性能悪いんじゃないかな。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の地区も最近光ファイバーになったのでしつこいくらいにかかってきます。私の場合は、3万円の商品券をあげますと言ってきました。NTTの代理店と言っていましたが私の地区の人はすべて契約を更新しなければいけないですよ。」という説明をしてきたので、「そんなことはないだろう、契約は個人の自由だろう。」といって口論になってしまいました。あまり態度が悪いのでNTTに抗議しましたが、代理店が勝手にやったことですで終わりでした。その後も別のNTT代理店から、次々と電話がかかってきてうんざりです。なんとかしてほしいですね。

• 回答者:しつこすぎるぞ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

単なるセールスの電話だと思います。
掛かってきたことあります。
きっぱり断ってしまえばいいです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

セールスの電話ですね。
最近は、同様の電話があちこちであるようです。
工事をしなければいけないような内容で、詐欺的なセールスだと思います。
そして高額な工事代を請求するのです。注意が必要ですね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そのようなのは決して受けないことです。必要ならNTTにでもどこでも直接頼めばいいだけですから

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

光に入ってもらいたいのでそのような電話があります。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくはないです。
あなたの住んでいる地域が光化されたということだと思います。
パソコンが只になるような回線業者、プロバイダ、コースもありますが、
割高ですね。

• 回答者:よくあること (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

工事が終わったのに・・加入したらパソコン一台プレゼント????

明きからに光ファイバーの勧誘電話ですね。

手を変え品を変えよくあるケースです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る