すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達と喧嘩をしました。

と、喧嘩を振り返り、私の悪かったところは謝りました。それは私がわるいな、と。
言いたいことも全部言いました。

相手から返信は来たものの、「もう少し考えさせて」というあやふやなかんじでした。
あまりにもまたせるのでメールではだめか。と思って「いつまで待たせるの?」直接いいました。言ったらいったでただ顔をにらみ合うだけで話になりませんでした。

しかも、いつもいる私と相手と共通の友達は相手の言い分だけで「(私)の勝手なわがままだ」と判断し、正直私と相手の問題なので首を突っ込まないで欲しいです。

友達は前から仲良くしていたのであまり分かれたくないし、一緒に観たい映画もあります。

どうすればいいですか?
回答よろしくお願いします。

  • 質問者:みょんみょん
  • 質問日時:2012-10-29 18:17:16
  • 0

並び替え:

もう少し時間を置いて相手とじっくり話した方がいいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと時間が必要だと思います。相手の気が静まって冷静に物事を判断できるようになるまで待ってあげたらいかがですから。
今の状況で事を急ぐと、更に状況が悪化する可能性がありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

そこそこ置いてみます

あなたはきちんと自分の悪かったところを認めて謝ったのに
解決しないというのはつらいですね(+_+)
むこうはあまり、話したくない感じなんですね~。

やっぱり、学校だとそのもう1人の友達がはいってくるかもしれないので
話すのが無理なら、メールで○○で話そうとおくって
直接、どこか2人きりの場所でもう1度話してみてはどうでしょう?

関係がよくなるといいですね(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います(・ω・)

努力してみます

もう一度連絡して、話をしてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

話ができるよう努力します

確かに時間が解決してくれる場合もありますが、そのまま時間が流れて気まずいまま・・・なんて場合もありえます。

1週間以上経っても何もなかった場合、もう1度話し合ってみるのがいいと思います。

  • 回答者:リナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう御座います

会話しようと思います

時間が解決すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
もうちょっと待ってみます。

あやまっているのに、その態度は嫌ですね。
許せないのだと思います。心が狭い人間です。
本当の友達だったら相手が反省している、謝罪をしているという時点で許す気持ちになると思います。

友達は、質問者:みょんみょん さんが思っているよりもそんなにあなたのことを思っていないように見えます。

私は友達と争ったり、もめるのは面倒です、ケンカしてもすぐに仲直りしないと気持ちが悪いです。
腹が立つけど、日にちがたつと忘れてしまい、自分を反省することが多いです。
相手の顔をみると情が沸いてきて許してしまいます。

心の狭いお友達だと思います。
映画は一人でも見れますから。
自分を思ってくれる人を大事にしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが一歩歩み寄って謝っているのですから、その時点で友人ならば謝るべきでしたね。

もう少し考えさせてなんていう返答は理解不能です。

例え喧嘩をしても本当の友人ならばすぐに仲直りも出来るものです。関係のない第三者が

間に入る事で余計話がもつれる場合もあるので注意が必要かもしれませんね。

どちらにしろ暫らく放っておく方がよいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る