すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

膀胱に異常があるとき生理痛のような痛みてありますか?
整理が終わったのにずっと生理痛の痛みがあります。子宮と卵巣の検査しましたが異常なしでした。
ということは膀胱の可能性高いですか?

  • 質問者:27歳女子です
  • 質問日時:2012-10-29 20:01:30
  • 0

並び替え:

はい。
私が以前膀胱炎になった時、へその下が生理痛の様な痛みがありました。
(29歳頃でした)
泌尿器科で尿検査をするだけでわかるので一度病院へ行ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

可能性の問題は言えません。
質問者さんくらい大人になればわかると思いますが、
人間の身体はこうならこうだろうということはないです。
わかっていらっしゃるから子宮と卵巣の検査をされているんだと思います。
膀胱かどうかは血液の検査でもわかります。
ただ、胃腸が原因の場合もあります。
虫垂炎で下腹痛があることもありますし、
ガスが溜って卵巣を圧迫しているケースもあります(これは検査に数値で出ないので)
血液の検査で白血球の量などから判断出来る事もあります。
いずれにしても早めの受診が必要です。
膀胱炎などで自覚症状がなく腎盂炎を起してしまうこともあります。
これは繰り返す病となりますからその前に総合病院、
出来れば大学病院が望ましいです。

  • 回答者:素人判断はしないで (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る