すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚するならお姉さんのいる男性がよいと言う記事を見かけました。
確かに女性の兄弟がいるのといないのでは違うと思いますが、お姉さんがいる場合と妹がいる場合だったらどれほど違うものなのでしょうか。

• 質問者:テイス
  • 質問日時:2012-10-29 22:35:59
  • 0

並び替え:

「姉がいる男は女より男が立場下というのに慣れてるので扱いやすい」という女性側の思い込みなんじゃないかなあと。
現実的には、姉や妹がいる男でも、他所の女性には幻想を持っているもんで、女きょうだいがいない男とさほど違わないように思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お姉さんに可愛がってもらっていた男性は他人に依存するので頼りないと思います。
お姉さんにいじめられていた男性は女兄弟が居ない男性と変わらないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉がいるなら、自分より上の女性に仕える姿勢があるということでは?

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お姉さんがいる場合、なんだかんだお姉さんに指示されて操られやすい。
妹がいる場合、なんだかんだわがまま言われて、従わされやすい。
あらっ、どちらも男性は尻の下にしかれてそうですね。
姉がいる場合・舅 妹がいる場合・夫
実際に見て思ったことです。

• 回答者:大差なし (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

お姉さんが強いという印象があって相手の女性に合わせる事ができるという点があるからなのではないでしょうか。私も姉が居ますが、小さい頃は姉の指示によって動かざる得ない状況だったのです。あとは女性の素顔というか地を知っているので相手に対しての許容範囲が広くなるからでしょうかね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お姉さんの場合は取り締まられていますのでより気がきくようですね

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る