すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

兄弟が多くて、アパートで住んでいて貧乏だけど家族仲良くってってドキュメンタリー番組見ても、私あんな貧乏嫌だなって、羨ましく思えないってのは、性格悪いですか?

私もうらやましいと思って見たことはないです。
家族仲がよさそうだと思うことはあっても、あんな家族の一員になりたい
という気持ちになったことはないです。
やはり貧乏は嫌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誰が見ても羨ましく思わないでしょう。

貧乏でも助け合って生きている姿には誰もが共感しますけど、自分が実際にってなったら

ほとんどの人が嫌がります。それが現実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ当然です。無理を感じますから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の感覚なのではないでしょうか。
貧乏よりの金銭的に豊かな方が誰でもいいと感じるはずです。
番組に出演している家族だって感じているはずです。ただ現状が貧乏だから、その環境でやって行くしかないと気が付いているのです。ですから性格が悪いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もうらやましくないです。
人ごとだからテレビで見ている分にはいいかもしれませんが、実際その立場だったら無理だと思います。

  • 回答者:ruku (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格悪くないと思います。

普通の感覚でしょう。

わたしだってあんな生活イヤですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の感情だと思います。
ちょっとやらせくさい面もあるし、子供嫌いなひともいますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪くはないと思います。素直な感情だと思います。
家族仲が良くても、貧乏は嫌ですから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感じ方は人それぞれだと思うので、正確が悪いとは思わないです。
どちらかというと、私もそういう考えですし・・・;

  • 回答者:えーりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羨ましく思えないのは、性格悪くないです。
多くの人は貧乏は嫌です。

  • 回答者:ものめずらしい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も羨ましくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家族も多くて貧乏でしたが長男の性格がすごく悪く、兄弟はバラバラでした。
たかが小学校の教員で頭が良いと勘違いしている社会バカでした。
絶縁しましたがすっきりしました。
あなたの気持ちに賛同します。

  • 回答者:富裕層になりたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の価値観はそれぞれなので別に悪くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る