すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今日のニュースで。。。兵庫県尼崎市の連続変死事件で、県警は30日、ドラム缶にコンクリート詰めにされた東京都の男性(54)の遺体が遺棄された疑いがあるとして、岡山県備前市の日生(ひなせ)港を捜索した。県警によると、午前8時15分ごろに岸壁付近の海底でドラム缶を見つけ、正午ごろに引き揚げた。

捜索は捜査1課と機動隊など約50人態勢で、午前8時から始まった。

捜査関係者によると、遺体は別の死体遺棄事件で起訴された角田(すみだ)美代子被告(64)と親族ら数人が遺棄した疑いがあるという。男性は美代子被告の義妹の角田三枝子被告(59)=窃盗罪で起訴=の夫の弟。

昨年夏、尼崎市の美代子被告のマンションで親族らから繰り返し暴行を受け、バルコニーの物置で衰弱死したとされる。親族らは近くの貸倉庫に遺体を運び、ドラム缶の中でコンクリート詰めにし、日生港に遺棄した疑いがある。

TV報道で、海面からドラム缶が引き上げられていましたが、どういうふうにドラム缶からご遺体を出す?救出?するのでしょうか?
彫刻みたいに、コツコツ削ってくのでしょうか?
何かの溶剤で、コンクリートだけ溶かすのでしょうか?

一連の事件での被害者の方たちのご冥福をお祈りしますが、巡り合いの不運と言うのには、余りにも悲劇ですね。。。

• 質問者:ふと疑問。。。
  • 質問日時:2012-10-30 14:41:44
  • 0

並び替え:

化石を取り出すのと同じように、コツコツ削っていくらしいですよ。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色んな意味で、ご遺体に傷がつけないように細心の注意が必要ですね。。。

あまりにもかわいそうです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

救出法は?

悲惨な事件です。この人物は余罪が沢山ありそうですね。
どのような状態になっているのか想像できませんので、少しずつ削って検死をしなくてはなりません。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

何故こんなに事件が拡大したのでしょうか。余りにも常識外の悲劇で驚いています。その実態を是非分析して欲しいものです。

社会の実態が大きく変わってきています。どこに事件が転がっているかさえ予想も出来ず、生活が不安です。不正をする警官もたくさんおりますが、この社会を安心して過してゆくためには、矢張り他の予算を削っても警官を増員し「安心社会」にして行く必要があると痛感しています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにそうですね。
でも薬品とか使うと、死因とか調べるのに支障がでてくるでしょうね。
こつこつ削るんでしょうね。
犯人たちにやらせたらいいのではとさえ思います。

• 回答者:残忍すぎる事件 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドラム缶を断ち切ってからコンクリートを少しずつ削ります。
ちゃんと担当者で手を合わせてからはじめます。
事件の証拠である前に人、仏さまですから、
もちろん乱暴な事はしません。根気のいる作業です。
溶剤で溶かす事はしていません。

• 回答者:金治 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

どうなんでしょうねコンクリートって少しづつ砕くしかないと思いますが

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

地道に削っていってとりだすようです。
ですので相当の時間がかかります。
それにしても犯人が許せませんね。

この回答の満足度

遺体を傷つけないように慎重にコンクリートを少しずつ

削っていくらしいですよ。時間のかかる地道な作業のようです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る