すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

教養があれば人生は乗り切って行けると思いますか。
他の要素よりも重要だと思いますか。

  • 質問者:サンド
  • 質問日時:2012-10-30 22:40:21
  • 0

並び替え:

経験から言うと教養と体力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教養があっても お金がないと無理です。

逆に 教養がなくてもお金さえあれば なんとかなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教養だけではダメだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

教養だけでは無理だと思います。
体力、忍耐力や運などにもよると思います。
努力も必要ですが、一番は運に左右される確率が高いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最も重要な要素だと思いますけど、それだけでは人生乗り切りませんね。

人と関わらなければ生きていくことは難しいですから、素養も必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートの位置が少しちがうくらいでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

教養だけでは何にもなりません。

社会でやっていくにはコミュニケーション能力が最重要なのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教養があっても乗り切れません。
柔軟性と要領の良さが重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教養や学歴は人生を生きる上での武器のひとつにはなりえますが、最も大事なのはハートです。温かい心とそれを他人と分かち合う能力こそが最も大事な要素と言えるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番、重要かどうかは分かりませんが、重要な要素の一つだとは思います。
人生を乗り切る助けになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重要だとは思いますが、それだけに固執している人はダメだと思います。
人間性も大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る