すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイトのことで質問です。
ちゃんぽん亭総本家かマクドナルド
どちらが働きやすいのか悩んでいます。(ちゃんぽん亭総本家という店はリンガーハットによく似た店です。)
・マクドナルドは、忙しいし覚えることがたくさんあるけどシフトをいっぱい入れてくれそうです。
・ちゃんぽん亭総本家は、覚えることがマクドナルドより少ないけど、マクドナルドより忙しくないので、シフトをあまり入れてくれなさそうです。
どちらで働いた方が良いですか?

  • 質問者:(”ー”)
  • 質問日時:2012-10-30 23:29:50
  • 0

並び替え:

マクドナルドの方が良いと思います。
覚えるのが大変なのはどこでも同じですが、マクドナルドに行くと、いろんな年代のバイトの人が働いており、企業側の姿勢がそこに出ていると感じるからです。

  • 回答者:マックファン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクドナルドの方が良いです。忙しい分、沢山働いて稼げるチャンスがありますし

勉強になることもその分沢山ありますのでやりがいも感じられると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然マクドナルドですね!
体験した事ありますが、とても楽しく働けますっ^^b

この回答の満足度
  

マクドナルド メニューが簡単です。いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マクドナルドです。
覚えることがたくさんあっても一度覚えてしまえば簡単な作業です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マクドナルド
です。

断然、おすすめします。 作業が楽なので、時間があるならこちらのほうが稼げます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マックの方がいいのでは。

バイト未経験の高校生や若い子がたくさんいるので、
そういう人たちでも出来る仕事だということです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

殆んどが「店長の人柄」に尽きると思います。その店その店の雰囲気などは、全て店長のリーダーシップで決ると思います。

候補の店を一度ゆっくりと見学してから決めることが長続きする条件だと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

マクドナルドがいいですね、覚える事はちゃんぽんの方が多いでしょう。
ホームページみましたが会長・社長親子のワンマン経営みたいですよ、アルバイト採用みましたがブラックのにおいがしますね。
http://www.dreamfoods.co.jp/company/message/
http://www.dreamfoods.co.jp/recruit/staff/
ただ一概にいえませんが、マクドナルドも楽ではないと思いますが、1回店行って従業員の雰囲気とかよく観察してみたらどうですか?
そこで自分で働けるか直感で判断したらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る