すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

高野山って何がありますか?
母が行きたいというのですが、一体何があるんでしょうか?
結構な観光地なんですか?何が有名で、必ずここは行かなきゃ!ていう場所とかありますか?
特産物とか・・・ってかそもそも高野山て何処?て感じです><
色々教えてください!!
無知ですみません。

  • 質問者:高野山
  • 質問日時:2012-10-31 09:52:18
  • 0

並び替え:

このサイトにまとめられていますよ。

http://www.shukubo.net/contents/

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

西国33所巡礼とか四国88カ所お遍路は聞いたことがあると思いますが四国88カ所遍路を最初に巡礼した弘法大師(空海)の即身成仏が奥の院に祀られている真言宗のメッカで、奥の院へ続く参拝道の両脇には戦国の武将や著名な人の陵墓が数限りなく祀られています。
いくつあるかは知りませんが、おそらく100ぐらいの寺院があるでしょうか、宿泊して修行体験のできる宿坊も70寺院ぐらいあるとのこと。
5年ほど前に四国遍路を満願してから高野山へ参拝してきました。
とくに奥の院はとても厳かな場所です。
宿坊で精進料理をいただくのもいいものですね。

  • 回答者:真魚 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

山登りしたいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高野山の魅力が書かれています。参照してみて下さい。
http://www.geocities.co.jp/kmaz2215/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然の景色と寺院などの歴史がある建物などが調和しているとこが魅力的です。
自然を堪能しながら散策するのがいいです。
広い範囲なので、それなりに気合を入れて散策をしなくてはいけませんが四季を堪能しながらですから楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る