すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

広島ファンに聞きます。広島カープの投手で長打者に強かった選手は誰だと思いますか、新旧問いません。

===補足===
ちなみに私は巨人に移籍した川口選手です。優男な見た目の割には強打者揃いのチームには滅法強かったです。

回答してくれたみんなへのお礼

投手王国なのでたくさんでるのかなと思ったら、あまりでなかったですね。やっぱり北別府と大野は双璧ですね。あと移籍した人でも出てほしかったです。

北別府学も良いですけど、

私は外木場義郎ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島の最強ピッチャーですね。ノーヒットノーランが三回はすごいです。まさしく強打者キラーです。

並び替え:

北別府さんです。

右打者のインサイドへの
シュートは抜群だった。

  • 回答者:匿名君 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出ました精密機械

前田健太投手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投手三冠を穫った選手ですね。本物の強打者の前ではどうでしょうね。

北別府投手ですね。
若い時は力で。ベテランの時期はのらりくらりの投球術で勝ち星を挙げていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大野選手だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大野選手はマウンドでの印象と違って意外ときつい性格だったようですね。

先発では大野豊投手抑えではやはり津田恒実投手
だと思います。両投手とも全盛期は打たれる気が
しませんでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

津田恒実選手が出て来たのが意外でした。津田選手の気の弱さは有名ですが、大野選手はマウンドでの印象と違って意外ときつい性格だったようですね。

やはり、大野豊でしょう。
北別府もいいですが、ここは大野を推します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

84年の日本シリーズで、阪急の怪物ブーマーの為だけに登板したのは、それだけ実力と度胸があったのでしょう。この時の彼は高校生に見えて可愛かったです。

大野さんだと思います。

  • 回答者:前田先生 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北別府、でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る