すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私とあんまり仲がよくない子が私の好きな人にちょっかいを出します。

そして、私の好きな人は多分仲がよい子にちょっかいを出します。

それを、前で見てると辛いです。
私はあんまり積極的ではなく、人に囲まれるのが嫌いです。

こんな私でも何かアピールする方法はないでしょうか?

===補足===
今日、私の好きな人が多分仲がよい子の近くにいっていました。
詳しく言うと今日私とその多分仲がよいことベランダで植物に水を一緒にあげていました。
そしたら私の好きな人が突然きて、多分仲がよい子のそばにきてちょっかいを出しました。

確定したわけじゃないのですが、多分好きなのかもと思いました。
どうすればいいのでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-10-31 20:08:41
  • 0

並び替え:

何気ない会話や、ちょっとした挨拶が距離を縮める方法になると思います!
がんばってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのでしたら勇気を出すしかないのではないでしょうか。
人に囲まれるのが嫌いなのは理解できますが、自分の気持が相手の事が好きと思うなら頑張ってみるのもいいのではないでしょうか。人の気持ですから結果はどうなるか予想が付きませんが自分の気持に素直になるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした事でも良いので積極的にコミュニケーションを取るように

努力しましょう。最初は挨拶程度の何気ない会話からでも始めるのが自然でよいと

思いますよ。やっぱり行動を起こさないとアピールするのは難しいですからね。

ちょっとだけ勇気を出して頑張ってみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと結局的にさそったりしてください

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あつかましいと思われない程度に話に入っていくのがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつけて話しに入っていきたいと思います。
やっぱり、あまり話しすぎるとうっとしいとは思いますもんね

やっぱ、挨拶ですかね・・・
それか、本人に○○のこと好きなの?って笑いながら聴くのもありですね♪

===補足===
頑張ってください!
当たって砕けろ!ってよく言うけど慎重もありです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

挨拶は基本なんですかね・・・
笑いながら聞くっていうのいいですね。

>私の好きな人は多分仲がよい子にちょっかいを出します。
私が思うに、これ↑はあまり気にしなくていいかと。
男子は、『直接気になる人』ではなく、『気になる人のそばにいる人』に話しかけたりちょっかいを出すみたいですよ(必ずではないですが)。

アピールはほかの方も言うように、「おはよう」「バイバイ」を言うのがいいかもしれません。
でもいきなりは無理だと思うので、
あなたとあなたの友達で一緒に話しかけて、多分ですが慣れてきたら自然と相手の方から話しかけてきてくれるかもしれません。
そしたら廊下(朝の会が始まる前か帰りの会、掃除が終わったあと)などで友達と話してる時、目の前を横を通りかかった時に言ってみるといいかもしれませんね(^.^)

  • 回答者:リナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話しかけてもさけられそうで怖いです・・・
なにか練習方法がないか・・・

「おはよう」とか「ばいばい」の挨拶を必ず言うようにする!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単ですね。
だけども、恥ずかしくてなかなかいえない・・・

好きな人が一人になるタイミングを見計らって
話しかけたり近くにいるようにするのはどうでしょうか。
なるべく視界にいるのは大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイミングは分かるんですが話題が思いつきません。
それに、彼の周りには常に男の子がいるんです。

ちょっかいといっても、どのようなちょっかいを出せばいいか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る