すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

室内外の子猫と一緒なのですが、寝る時間になると寒いらしく思いっきり体を動かして温まろうとぴょんぴょこ跳ね回ってしまいます。暖かいとゆっくり寝てくれるのですが、暖房だと音を嫌がりますしストーブだとちょっと危ないので大変です。そのようなわけで猫用の暖かいグッズを探しているのですが・・何かないでしょうか?コードでコンセントの穴から電源を確保するタイプのものはちょっと猫には危ないので、できれば電池などで動いてくれるとありがたいのですが・・そんな都合のいい猫用のあたたかいグッズなどはあるのでしょうか?


また猫用のおもちゃで電池などで動くボールや猫じゃらしなどはどういう名前なのでしょうか?こちらも一緒に用意しようかと探しているのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-31 21:15:12
  • 0

並び替え:

猫用のヒーターや保温グッズがあります。参考にしてみて下さい。
http://www.nekohon.jp/netshops/samusa.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池も猫にとって危ないのはおなじです。
お風呂のお湯ぐらいの湯たんぽをつくってあげると良いですよ。
人間用は猫には熱過ぎてでも暖まろうとしてはなれないので低温火傷します(カイロも)
湯たんぽを人にはぬるいぐらいに作ってあげると火傷もなくあんぜんです。
もしイタズラしてこぼれるような事があっても(まずないですけど)安全です。

  • 回答者:安全第一です (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンジであたためて使うカイロなんかがいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る