すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白したら保留という返事が返ってきました。

現在高1の女です!
3日前、片思いの男子に告白しました。

彼とは中学3年間同じクラスで
今は別の高校ですがよく会います。
しかし会っても長話できる時間がないので
電話で告白しようと思ったのですが彼が無理だったため
メールで告白しました。

次の日、メールが返ってきて
もう少し考えさせてという内容でした。

こういう場合って待ってるしかないのでしょうか?
また、自分の中では保留=断られるというイメージが強いのですが
実際そうなのでしょうか?

まとまってない文章で申し訳ありません(;´Д`)

どうか回答おねがいします・・・。

  • 質問者:るぃ
  • 質問日時:2012-10-31 22:20:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました!
未だに返事は来てませんが
待ってみようと思います(`・ω・´)!
たくさんの回答をいただき、とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

その気がないならはっきり断りそうだし、
保留ということは、もしかしたら、いい返事が来るかもしれませんよ。
今まであなたのことをそういう対象として見てなかったかもしれませんが、
告白されて、真剣に考えてくれているのかもしれません。
ここでせかしてしまうのはよくないですよ。
きっと彼の方からちゃんとした返事が来ると思います。
今は我慢して返事を待った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらが告白して相手が待ってという事ならですから待つしか方法がないような気がします。
彼が真剣に交際を考えているかも知れませんので、それに水を差すのはよくないと思います。
ちゃんとした人なら、ちゃんと結果を知らせてくれると思います。
ですから、辛抱をして待ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が断るつもりならば最初から断っていますし、少し考えさせてなんて事は

言わないですよ。ですから保留=断られる ではないですよ。

彼が個人的な事情で忙しいのかもしれませんから、少し待ってみましょう。

待ちきれなくて催促すると逆効果ですから注意してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今高1で、片想いの相手がいます。
だから不安になる気持ちすごくわかります!
保留にされたからとといって必ずしも断られるわけではありません。
せっかく頑張って告白したのに返事も貰わなくて良いんですか?
最後まで貫き通して!頑張れ

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待つしかないと思います。
彼にも好きな人がいる可能性もあるので。

もし待てないなら「一週間後に改めて返事を聞かせて」などとメールしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待っててください。ひつこいのは駄目です。
2週間ぐらいまってからもう一度聞いてみて

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに仲がよいのに「考えさせて」というなら、その気はなかったって事ですよ。待つのも終わるのも貴女の自由ですが、はっきりしない男の返事を待っているよりは気持ちを切り替えて前を向いたほうが良いと思う。高校時代は一瞬。楽しまなきゃ損だよ。一人の人を思ってどうなるか分からない返事を待つよりは近くにいる人に目を向けて楽しんだほうが良いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっているしかないですね。保留というのは、向こうにはあなたと付き合う準備がなかったということです。今、あれこれ考えていますから、まっていてください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断りにくいからです。すっぱりやめましょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待つしかないと思います。
もしかしたら今付き合ってる人がいるとか何か事情があるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく好意を持っていなかったら、きっぱり断るのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待つしかないと思います、断れるイメージなないですよ。
いきなりの場合はとまどってるんじゃないですか?
待ってる場合は何もできないから神社で願掛けしたらどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず待つしか無いですね。
保留は、まあまだわからないと思いますよ。
駄目だったらすぐ断るのでチャンスはあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る