すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事で転職するべきか悩んでます。
給料が月に最低5万は増え、休みは月に二回減り、労働時間が最低30時間は増え、週に二回体力のキツイ業務を今してるのが、出勤全てそれになる場合で、今の職場の人間関係はよくて、給料以外では不満は、ない場合、給料上がるから、新しくオープンする場所に転職しますか?

===補足===
皆様たくさんレスありがとうございます。今いる所が、私が辞めるなら店は閉店になる可能性高いくらい、潰れる可能性がある店です泣
今は、パート店長という仕事していて、店長の休みに前は社員が入ってたけど、人件費うかせるために、時給で有給つかず、保険には入れてもらってあるという私で人件費浮かせてなんとか営業してる感じです。転職先は、有給やボーナスは入ってみないとわかりません。

やりがいにもよります。それと自身の経済状況にもよります。
生活が苦しくなければ給料が安くても生活できますので人間関係等が良好ならストレスがなくて理想的だとは思います。そして会社が安定しているならいいのではないでしょうか。
転職は転職をしてみなければ状況がわかりませんので勇気が必要だと思います。
運次第という事もあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正社員になれるのなら転職します。
そうでなければ労働時間が30時間も増えるのは、いくら給料がアップしても無理ですね。
健康はお金に変えられないです。

  • 回答者:ナック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はパートで新しい店が社員で入れるなら迷わず新しい店にします。
そしてどちらもパートなら今までの店にします。
どちらも社員なら新しい店にします。
理由は私の場合、先のことを見てるからです。

人間関係なんて入れ替わればあっという間に変わりますよ。
仕事選びで重視する事ではないです。
パートは立場が弱いので、常にいつクビを切られるかわかりません。
なので社員になれるところがあればそちらに行きます。
パート店長だなんて、安く気軽に都合好くこき使われてるだけです。
時給でも有休休暇はつきますよ。あなた騙されています。
働いてくれる人間を騙すような店で働く意味がわかりません。
どちらもパートなら今までの店と書いたのは、休みが減り労働時間が増えたら、
身体も精神も続かないと思うからです。
社員なら未来があるのでがんばれるでしょうが、パートに未来はないです。
体力と時間の浪費です。
どちらも社員なら新しい方と書いたのは、潰れそうな店は早々に辞めた方が良いからです。
これも将来という事を見ていれば当たり前です。

以上は常識的で当たり前の判断です。
もう少し大人になって賢く働かないと損をしますよ。
金利の安い潰れそうな銀行にわざわざ全財産を預けておくのと同じです。
潰れたら1000万円越えた分は帰って来ませんし、利息はつかないしです。
普通は少しでも安全で利回りの良い所に預けたいですよね。

有休休暇やボーナスは入ってみないとわからないなんて、
学生バイトみたいな事を言っていてはだめですよ。
応募したならあなたには聞く権利があり、相手には答える義務があります。

===補足===
有休無し、あっても使えない、
今いるスーパーといい、あなたはブラック企業に縁深くなってしまってますね。
フリーターが得とかではなく、ちゃんとした所で働かないと「明日から来なくて良い」でその月の働いた分ももらえないなんてことになりますよ。
また、働くなら自分の権利についても勉強して下さい。
泣き寝入りは同じ被害者を呼ぶ連鎖ですからあなたも加害者側に加担しているのと同じですよ。
http://www.hou-nattoku.com/consult/173.php
http://www.hiraku-navi20.jp/layer3/a01_01.html
http://www.mhlw.go.jp/topics/2007/06/tp0605-1b.html

  • 回答者:どみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長いコメント丁寧に、ありがとうございます。
今の仕事は、パートで四年います。パートで有給つかないのは、おかしい事ですが、サービス業の仕事について12年たちますが、そんな会社ゴロゴロあり、社員だとサービス残業だらけで、有給使えないあってもないようなものの会社だらけで、サービス業の社員をした事ありましたが、フリーターのが特だなって感じでしたので、入ってみないとわからないものです。それが自分が見てきた体験したものです。

たった5万でそんだけ労働が変わるなら、私なら行かないな。
人間関係が良いならそっちをとる。
新しくオープンとかになると、問題でて人間関係ギスギスしそうだし。
10万以上変わるなら割り切って転職してもいいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職しません。
自分の時間が減るのはつらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転職しませんね、人間関係なんていったん入社しないとわからないし、また1から仕事覚えるとなるときついです。
じっくり考えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

給料が多く、休みがなくて疲れていた辛い日々を過ごしました。
お金が増えても出費がその分増えます。
生活が苦しくて食べるのも困るのであれば別ですが、休みはきちんと取って自分の心のゆとりを持てる時間に使ったほうが楽しい毎日ですよ。

  • 回答者:富裕層になりたい? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天秤にかけて 見合う人なら・・・

基準法に違反していませんか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見込みのない場所にいると、しだいに待遇や人間関係も悪くなってきます。
転職できるならした方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それくらいでしたら、新しいところにいますね。きらりnなら大丈夫

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5万円か。いいかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その条件なら、転職しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仮に最低の5万円しか増えない場合、割に合わない気がします。
ストレスの少ない現状のままのほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間関係が良いのであれば転職しません。
どんなにお給料が良くても人間関係でトラブルがあると辛いですし
労働時間30時間も増えるなら尚更辛そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しくオープンする場所へ転職しません。潰れたら終わりだから。
資本金と経常利益と将来性を調べてから転職します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体力に自信があるなら転職もいいのでは?
私なら体力に自信ないので、絶対拒否です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代なら転職します。
毎日ガテン系で週30時間の労働強化は、かなり厳しいですね。

  • 回答者:216 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだと割に合わない感じなのでしないですね。
体力的にきついのが続くのは厳しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る