すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

惹かれる部分があって好きになった人が

短所が↓

人見知り激しい、大人しい、警戒心強い、消極的、内向的、マイペース、恥ずかしがり屋、懐いてくれないなかなか他人に心を開いてくれない、って人だったら
やっぱりウザい、面倒ですか?

それとも、短所も受け止めてあげて

ちょっとずつでも心を開かせますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-11-01 01:19:49
  • 0

人間誰にでも短所はありますからね。

その短所も含めて受け止めたいですね。自分が出来るなら少しでも心を開かせたいと

思いますね。人はどんな人と付き合うかによって大きく変わることが出来ると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(>_<)

並び替え:

好きになったのならがんばりますね。
そこで諦めるならそこまでの人でしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました★

if 自分に対して・・・

浮気できる人ではない ことの条件を有していることになりませんか?

独占できるわけです。

他人に譲ります?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました★

あまりにも殻に閉じこる人であれば面倒ですね、心の病気の場合がありますね。
生活に支障がなければ普通の人じゃないでしょうか、短所を受け止めて心を開かせてやって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

好きな間は受け止めることができますが
いつまでも警戒されてしまうと少しずつ面倒になりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

本当に好きならば、短所も受け入れられるはずです。

時間をかけて仲を深めます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっと面倒な感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

その人はそれが大きな長所となって将来現れますよ。そしてあなたは良かったと思うはずです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

面倒そうですね。しかしそれでも好きなのが、好きと言うことです。それくらいで好きではないというのは、本当に好きでは無いと言うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

はっきり云って一番難しい問題です。私の考えでは、一時的ならばいくらでも我慢できます。しかし、それが一生だったら絶対に無理だと思います。その人がいくら美しい、聡明な人であっても絶対に苦しむときが来ると思います。

一番良いのは、一緒にいることによって「心休まる人」が最高です。それが一番幸せなことです。保証します。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

まぁちょっと面倒だとは思いますね・・・
でも面倒でも好きっておもえるのがほんとの好きってことだた思うから
それでも好きだって思えるなら短所もうけともめて少しずつでも心を開かせたらいいと思いますよ
それに自分だけに開いてくれるってゆうかのうせいもあるし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたm(_ _)m

短所として書かれている事、別に短所じゃないですよ。
それを「短所だ」というのは厳し過ぎだと思います。
短所というのは嘘吐き、怒りっぽい、人の話を聞かない、自分勝手、
暴力を振るう、マナーが悪い、このような事を言うと思います。
あなたが短所として書かれているものはどれも単なる個性です。
ですから全然ウザくも面倒でもないです。

  • 回答者:なんで? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言ってもらえると嬉しいです★ありがとうございましたm(_ _)m

好きになったら、何でも受け止めて、ちょっとずつでも心を開かせます。
ウザいとか面倒だとは思いません。特に問題はないと思います。

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る