すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

大手企業 障害者枠

私は身体障害です。障害者手帳をもってます。
家から通える大学に通っています。しかし、そこはレベルが低いので名の知れていない無名大学です。
障害者枠で就職できればいいのですが、障害者枠の就職サイト見ると中・大企業が大半です。
そこで大手企業の障害者枠もチャレンジしたいと思ってますが、大手は大学名(経歴)で落とされることは多いです?
回答お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-01 09:57:55
  • 0

全部が全部ではないですけど、学歴名だけで落とされる所だってありますよ。

でもそういう会社は人の中身まで見ることが出来ない会社だって言うだけの事ですから

就職するのは厳しい時代で嫌な事も経験するかもしれませんけど、是非頑張って下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大手は大学卒の学歴があると入れると思います。
学生時代に学んだことや問題が起きたときどのように対応したかを聞かれます。

最も重要なことはやる気があるかどうかが問われています。

自己PRが上手くできれば大手企業へ内定を取ることができると思います。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障害者枠はそれほど関係ないと思います。チャレンジすべきです。てか、障害者じゃなくても狭き門で入れませんから。それよりは、競争率が低いのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

それぞれの企業が社会貢献の枠を設定していますので、学歴とかではなくて社内の事情というか枠で採用が決まってきますので、運次第という状況とも言えますので、色々な企業にトライしてみたらいかがですか・

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る