すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

鍋に炭水化物ものは何を入れますか?
①しゃぶしゃぶには、うどん派ですか、御飯で雑炊派ですか?
②おでんには、やはりちゃんぽん麺ですか?
③すき焼きには、うどん以外に何かありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-01 12:52:30
  • 0

①しゃぶしゃぶ
うどんを入れますが・・・・・
器に塩・胡椒をチョイと入れ、しゃぶしゃぶを食べ終わった後のスープを加え
鍋で温めたうどんを入れ、青葱も添えて食べます。
味がもの足りなければ、ポン酢と紅葉おろしも少々入れて・・・・・

②おでん
基本的には、お餅入りの巾着位ですが、
うどんを入れる事もあります。

③すき焼き
〆は、白飯をそのまま食べるか、やはりうどんですが
次の日なら
余った味の染みたすき焼きを温め直し、御飯にのせて牛丼にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 うどんです。
2 入れないです。
3 うどんだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられそうなら入れています。
① うどん
② 入れません
③ うどんしか入れた事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うどん派です。
②炭水化物は入れません
③ご飯を入れることが多いです。たまにうどんを入れることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うどん
②なし
③うどん

これが基本でしょう!(勝手な私基本ですが・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 雑炊です。ちょっとあっさりなので物足りないですが。
② 何も入れないです。
③ 御飯好きなので雑炊ですが、小麦粉で団子を作って入れてもおいしいです。

  • 回答者:みる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うどん派です。
②麺は入れません。
③麺は入れません。卵とじにして、ご飯にかけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しゃぶしゃは食べたことがないので…
2 おでんには何も入れません。
3 やはり、うどんですね。うどんが一番合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①炭水化物は入れません。炭水化物の代わりに千切りのキャベツを大量に入れています。
②おでんにも炭水化物は入れていません。
③すき焼きには讃岐うどんを入れています。ソーメンを入れることもあります。あとは春雨が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、何も入れません。お茶碗によそったご飯を各自食べます。
2、はじめて聞きました。白飯です。
3、すき焼きも白飯です。

しゃぶしゃぶには、アサリとキムチと春雨を入れて卵でとじ、
ポンズで食べるうどんもおいしいと思いますが10年に1回ぐらいしかやらないです。
鍋をおかずに白飯を食べたいです。
鍋にうどんやご飯を入れるのはお酒を飲む人の食べ方ですよね(所謂〆)
家は誰も飲まないので。

  • 回答者:ぼえみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①うどん
②入れないです
③ごはん

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うどん派

2 入れません

3 白いご飯もしくはうどんですね。どちらかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋物には入れません。器にとってからご飯を入れることはありますが、基本入れません。野菜タップリとります。
① しゃぶしゃぶにはうどんですね。
② おでんには入れません。
③ すき焼きには、白滝を入れるとおいしいです。

  • 回答者:イケメン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①入れない
②ごはん --> 静岡おでんなので他の地域の方とはちょっと違うかな。汁の色とか違うし。
③うどん

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1きりたんぽ
2スイトン
3冷や飯

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 普通の麺
3 豆腐

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ、おでんには、炭水化物入れません。
すき焼きはうどんを入れます。

  • 回答者:たまご (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しゃぶしゃぶの時は肉以外は何も入れません。
②おでんに炭水化物は入れません。
③すき焼きには白いご飯を入れて雑炊です。うどんがあれば入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①蕎麦を入れます。
②麺類は入れないです。 余った具や汁は翌日炊き込みご飯にして食べます。
③麺類は入れないです。 余ったら翌日すき焼き丼にして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うどん
2、おでんには炭水化物は入れません
3、うどんしか入れたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うどん派
2、麺は入れないです。
3、ラーメン。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うどん派
2、麺は入れないです。
3、うどんだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋にジャガイモいれます。
①しゃぶしゃぶはしたことがないので・・・
②おでん・・・炭水化物は入れない?ちゃんぽん麺って食べたことない。
③すき焼きには「うどん」です。それか「沖縄そば」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 何も入れない
2 うどん
3 うどん

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うどん
2、餅入り巾着(油揚げ)
3、終わりに、ご飯を入れて
チャーハン雑炊(我が家での呼称)。
時折、ほうとうを入れることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る