すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

11月です。残りの2ヶ月の目標は??
私は今現在進行中のダイエット。全く落ちない体重をせめて3㎏・・・落としたい!!
あなたの年齢と性別もお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-01 14:41:47
  • 3

並び替え:

あと2ヶ月の目標は体重を55キロ以下に落とすことです。50キロ(身長152.5センチなので)を目指します!
32歳 ♂です。

私は事故で体重が59キロから78キロまでふえてしまいました。仕事復帰と自転車筋肉通勤と筋トレで65キロまで落とし、そこで健康診断を受けたのですが何と空腹時血糖値が123レッドゾーン一歩手前で中性脂肪が驚異の512・・・炭水化物を極端に減らし、お菓子と果物を一切禁止し、尚且つ筋トレと近場は自転車移動、近所は歩き、移動は走る、と普通の日常生活を続け、筋力と体力を落とすことなく2カ月で55キロになりました。

炭水化物を極端に減らし、お菓子と果物やジュースを控え、移動を自転車や歩行に変えると一カ月で5キロは落ちます。ただ食べないだけで実行すると体力が落ちて疲れやすくなるだけですので、軽い運動や筋トレを併せて続ければ、3キロは余裕でしょう!

===補足===
ご飯・パン・麺類、お菓子、果物、ジュース類を一切絶ちますが、たまに体が炭水化物を欲しているなと感じる時は、あずきバーをたべてました。果物や炭酸飲料やスポーツドリンクなどは普段からの飲んだり食べたりしないので特に問題はなかったですが、アイスと白米が食べれなかったのは最初はきつかったです。3ヶ月目になると自然に体が要求する時以外は、口にしなくなりました。今何が必要か体が教えてくれるんでしょうかね? 
「じゃあ普段何を食べてるの?」とか聞かれますが、炭水化物・糖類を極端に制限しますが、野菜・肉・魚・おかず等はいくら食べてもいいので、「おかずや野菜を中心に食べているよ」と答えます。あたりまえですが、おかずも野菜も制限したら餓死すると思うんですが・・・。

• 回答者:肉より魚が好きです (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。でもこれだけ増えても落とせるのは素晴らしいです。
一応、私も無理なく食事を(気持ちの分)減らしながらウォーキング・ストレッチを続けていて昨日やっと1.5㎏落ちていました。今まで全く落ちていなかったので。。。嬉しかったです。今が踏ん張り時と思って頑張りたいです。
なかなか続かないダイエット(結果が出ないのでいつも中途半端)に初めて希望が見えました。寒くなり鍋がおいしい季節になったので、野菜を煮込んで食べたいと思います。
炭水化物を抜くのは耐えられるのですが、職場でのお菓子のつまみ食いが減らせないんですよね。まぁプチストレスの発散?かな。。。と思っていますが、お菓子を減らしていくようにしていきたいです。
お互いに目標を目指して頑張って行きましょうね。

やはりダイエットですね。目標は体重よりも内容で勝負。
体脂肪を5パーセント落として全体的に引き締まった筋肉質の身体になりたいです。
40代の男です。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い!!内容で勝負!!見た目はまだまだでも体の中の変化が大事ですよね。。。私も頑張ります!!

私もダイエットですね。
あと二ヶ月で5㎏は落としたいので頑張りたいと思います。

35歳・女

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お互いに頑張りましょうね!! あと5㎏Fight

私もダイエットです。今年の健康診断で血糖値が異常値を示したので、頑張って一旦は痩せ、再検査で正常値に戻しましたが、今、リバウンドしています。このままじゃ、夏の努力が水の泡・・。
男性 47歳。

• 回答者:げんた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これから食事も美味しくなるし、寒くて動かなくなるから、今 頑張らなくては!!ですね。リバウンドを取り戻せ~。

体脂肪率を後5%落としたいので日々トレーニングです。

男性30代

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

5%すごい!!私も落とせるように頑張ります。

駅まで歩くとしましょう。そうすると腹が減って、居酒屋に寄ってしまうんだよなぁ。
28歳男性

===補足===
ファミチキも買ってしまいます・・・笑 今日も居酒屋寄りました!!涙

• 回答者:イケメン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

わかるわかる~。ウォーキングして帰りにファミマでチューハイを買ってしまうんだよね~。「家の近くにあるのが悪い!!」とファミマのせいにしていますが。。。寄らずにウォークだけで終わるように頑張ります!!

今、脊柱管狭窄症というのになってしまったので、今月中に治るめどをつけたいです。
ストレッチとかにがんばります。
54才、男性。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無理をせずにストレッチ頑張ってください。

同じくです。頑張って歩きます
30代 女

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ウォーキングが一番ってよ。お互い頑張って歩こうね!!

私もダイエットです。 腹がヤバイです。
40代 男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ねぇ~男でも女でも、お腹が出てきたらちょっと見苦しいよね~。今腰を回してウエスト引締めガンバっています。

年内に職に就く。
無職で就職活動をして2年になろうとしています。
大震災が起きる前に会社を辞めてしまいました。
帰宅難民に巻き込まれずに済んだけど、代償が無職でどっちも同じ犠牲なんだなと思った。
またゼロからがんばります。

• 回答者:35歳・男 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

メゲずに頑張って行きましょう。明日があるさ明日がある~♪

私の11月の目標は掃除です。
毎年、年末の大掃除の時期は忙しいのと寒さに負けて
ほとんど掃除できないので
今年は本格的に寒くなる前に大掃除を
少しずつ始める事にしました。

今日はお風呂の天井まで磨きました。

50代女性です。

• 回答者:寒がり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すばらしい!!天井まで磨き上げたとは?? 私も数ヶ月前にピカピカにした風呂場が汚れてきているのでそろそろやらなきゃね。

私もダイエットです。
目標体重まで2㎏です。お互い頑張りましょう。
37歳、女性

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

目標体重まで・・・ってとこが私と違うが。。。私はまずは3kgです。でもお互いに頑張りましょうね。

同じくダイエットですね。
涼しくなって食べ過ぎました。
5キロは落としたい。
36歳男

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

頑張りましょう!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る