すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今動いている原発は1つですか。うれしいですか。使用済み燃料棒いっぱいのプールはどうするのですか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-01 18:21:55
  • 0

動いてるのは一箇所二基ですな。
・経済性が無い現状だとうれしいというか歓迎ですな。
・使用済み燃料は再処理または最終処分(日本では原爆化という道も無いですし。)しなければ減りません、原発が動けば動くほど増えます。

• 回答者:自宅警備員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

より効率の悪くて不経済な原発が2つも稼動しているのですね。税金食い虫ですね。

並び替え:

うれしくないです。
1つでも危険なので。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プールはどうするの?

そんなことは誰もわかりませんよ。

長年に亘り「安心・安全」と言い続けてきた、自民党に追求したらよいと思います。これ程無責任な政党が世界にあるのでしょうか。

大体、自分の在任期間中だけ無事であれば良いという発想からスタートしているから、使用済みの核等のことは全く考えてもいなかったのです。マスコミは、現政府は何故それを最大の問題にしないのか全く不思議です。いまさら自民党が大きな顔をして国民に叫ぶ資格もないと思うのですが、間違っていますかね。

• 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

一つですね。
うれしくないです。
どこにも持っていけないのでどうしようもないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

プールにたまっている燃料棒・・・どうすることもできずにそのまま冷やし続けるしかないです。今後気が変わったら、原爆でも造ったらいいと思います。今までそうとう貯まっているでしょうからいっぱいできるでしょう。シナにでも使えばいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

国民が望んでいるのは脱原発ですから一つでも動いていれば

喜べるものではありませんね。受け入れ準備が整っていませんから取り出す事もできないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

停電にならなければ うれしいですね。

停電は 最悪ですから。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

うれしくないです。
安全ではない施設は必要ないと思います。
国民の将来を考えればすべて停止が妥当だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

早くとめましょうよ。そしてごみは太陽にでも処理してもらいましょうよ

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

17原発50基中、大飯原発の2基だけが稼働中のようです。
1基でも動いていることは、うれしくないです。
使用済み燃料棒いっぱいのプールは、自民党に買い取ってもらいたいです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

うれしくないです。

高くって危険な物が活断層の上で動いている。不安でたまりません。

福島だって、今はほとんど報道されなくなりましたが、まだまだ時間とお金がかかるんですよね。

• 回答者:貧しく汚れた国になってしまった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る