すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

愛と恋って何が違うと思いますか?

  • 質問者:R
  • 質問日時:2012-11-01 23:48:15
  • 0

並び替え:

恋は短期的なもので、少女趣味のような感覚で、愛はもっと全体的な要素が強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋・・・一人で出来る。夢を見れる。
愛・・・二人で育てる。現実的。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。

恋は相手の良いところだけを見ていればよい。

愛は相手の良いところも悪いところも愛せなければいけない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。愛は永遠かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛は、人類や生き物すべてに共通するもの親、友達、ペットなど。
恋は異性に対して。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋はやりたくなること
愛は守りたくなるもの

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な表現の違いですね。
恋は相手を好きになって付き合うという初期の段階だと感じます。
愛は相手に対して責任を持つをいう感じだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たようなものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛は相手のため
恋は自分のため

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋はドアをノックしてドアを開けてもらう、愛は寝室に案内してもらう、その違いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋は下心 (恋という漢字の中では心という文字が下のほうある)
愛は真心 (愛という漢字の中では心という文字が真ん中あたりにある)
と言われてなるほどと思ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋はするもの、愛は捧げるもの」

  • 回答者:恋はるんるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋は恋愛の感情で、
愛はそれを大切に思う感情。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛は相手を守るもの、恋は相手を求めるもの。
恋愛と言いますがその実、愛と恋とは異なります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る