すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

文化祭シーズンですが、あなたの学校(在学・出身・子供が通学など)では、
文化祭の類をどのように呼んでいますか?
昔は学芸会というのが一般的でしたが、最近はいろんな呼び方がありますので。

小学校:学習発表会
中学校:北中祭(□□北中学校の略称)
高校:○高祭(高校名の略称)

===補足===
上記は、私が子供の頃の呼び方でした。

  • 質問者:文化の日
  • 質問日時:2012-11-02 18:52:17
  • 0

私の時は中学高校は文化祭でした。
小学校は覚えていないですが確か学習発表会だったようにも思います。

娘の高校では 体育祭と文化祭と続けてあり、2つまとめて記念祭と呼ぶようです。
中学は文化祭。小学校ではなんだっけ・・すみません。忘れました。

===補足===
住んでいる地域は愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学校…○○フェスタ(○○は小学校の名前)
中学校…文化祭
高校…○○祭(○○は高校の愛称)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校時代は文化祭に相当する催しがありませんでした。
中学、高校は文化祭とシンプルでそれ以外の名称は無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中・高・専と「(学校名)祭」でした。
別名がついてる学校が羨ましかったです。

  • 回答者:バームクーヘン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校:学習発表会

中学校:単純に文化祭

高校:○○祭 (○○は高校名)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曖昧な記憶になりますが
小学校は学芸発表会
中学と高校は文化祭だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと同じ学校名祭でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る