すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

スキャンができません。
紙に描いたイラストをPCに送り、PCで色をつけることがやりたくてスキャンしたいのですが、

「ケーブルが外れている」と警告がでてきます。

しっかりケーブルは刺さっています。
…たまにゆるくなって意味が無いときがあるのですが、力いっぱい差し込んでも同じ警告がでてきます。

スキャナーはMP280です。
コピー機として使っていました。

PCはあまりわからないのですが、
おそらく ウィンドウズっていうものです。

中学生なのである程度できるはずなのですが…
できるだけ簡単に教えてほしいです。

解決できた回答をベスト回答にします。

回答してくれたみんなへのお礼

まだスキャンができない状態ですが、回答を参考にして頑張ります。
回答ありがとうございました。mm

まず、その複合機で印刷できますか?
印刷できればケーブルはちゃんとつながってるということになるので、それでもスキャンできないなら別の問題かも?プリンタドライバを最新のものにしてみるとか。
スキャン自体はパソコンのソフト(ペイントソフトや複合機に付属でついてきたやつ)でやってると思いますが、やり方が正しいか?くらいかな。複合機のマニュアル見れば載ってるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プリンタードライバーのインストール時に一緒にインストールされていると思いますがスキャナードライバはインストールされていますか。
いちどドライバを削除して再インストールしてみては如何でしょうか。コピー機能が使えていたので何らかの原因でスキャナ機能が働かなくなったのでは?
それともケーブル接続コネクター部分の接触不良とか・・・・これならケーブルを新しいものと交換すればいいと思います。

• 回答者:PCオンチ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る