すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

両親が定年退職なのですが、どこか夕食に連れて行ってあげたいと思っています。しかしこういう時、いざお店を選ぶ場合は基本的にどこから情報を得るのがベストなのでしょう?いわゆる幹事というのをやったことがないのでいまいちわかりにくいのですが・・一応ノンアルコールなお食事を考えてます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-03 03:34:01
  • 0

並び替え:

ご両親が好きな食べ物をまず聞いてからですね。
で、過去に行って美味しかった店とか友達に美味しかった店を聞いて
決めればいいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

質が高く静かなところを選ぶといいです。両親は確かに料理を堪能するのですがそれよりあなたの成長ぶりをかみ締めることが一番のご馳走ですから。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ご両親のお料理も好みによると思います。
ゆっくりお食事となると最近は温泉旅館でも0泊1日なんてあって、
ゆったりと温泉に入って食事をしながら休憩なんてできます。在住の地域にもよりますが近場の温泉地で調べてみたらいかがでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

日帰り入浴専門の温泉で部屋を借りてそこで食事をしたり温泉に浸かったりしてのんびりしてもらいましたよ。
健康ランドみたいなところでも館内に美味しくてゆっくり食べられるお店があればそれを利用してもいいと思います。
お食事だけでももちろんご両親はとても喜ばれるだろうと思いますが、
お疲れさまの意味を込めて広いお風呂で手足を伸ばしてもらうととても喜ばれると思います。
情報は候補が決まったらクチコミを頼ったり、こういうサイトで聞いてみたら良いと思います。
食べログみたいなのは私はあまりあてにしないです。

• 回答者:にんじん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

年齢的に、ホテルか懐石料理でゆったりが合いそうです。
好物があれはそれでも良いですね。
口コミサイトもありますけれど、やっぱり地元で探すのなら、友人、知人に、
「○○なお店を探しているんだけど、良い店知らない?」と聞くのが良いですよ。
無料のクーポン雑誌をみるとか。
タクシーに乗る機会があるから、運転手さんに聞くのも良いです。
いろんな人を乗せているので、いろいろなお店を知っています。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

このくらいのお歳になると雰囲気が良くてゆっくりとお話ができる場所が良いのでは。
ホテルでディナーなど。
私は退職記念に娘家族を招待して、地元のレストランに地元の食材で予算を言ってセットしてもらいました。

• 回答者:寒くなりましたね。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る