すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

秋田、札幌、岡崎の大学は設置の準備を進めていたのか、設置されない予定で進められてきたのか。文句大臣一人による設置反対をどう思いますか。

• 質問者:暴走大臣
  • 質問日時:2012-11-03 08:51:43
  • 0

大臣一人で許可がおりないのはどうかと思いました。
来年、入学予定の人はどうするんだろう?
そこに入るつもりで他の受験準備をしていなかった人もいるだろうし。
認めないというなら、他のことはともかく、そういう人への配慮まで考えているならば良いのですが。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く考えていません!!!

並び替え:

相変らずな感じがしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大臣の一言で認可が下りないのは々なのかと思いました。
大臣ではなく、設置基準を満たしているかどうかで判断すべきだと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然大学は準備を進めていたでしょうし、それに伴って講師や

生徒たちだって準備していたでしょうからそこまで配慮すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

最終的に認可をするのはトップですから制度的には問題ないと思いますが、今回の不認可は大臣のパフォーマンスとか話題作りなどが関係しているので、そこが問題なのではないでしょうか。国民よりも選挙が大切ですから自分の事が話題になるようにしているのではないでしょうか。これなら官僚との摩擦も少なく更迭されませんから。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

設置の準備を進めていたようですね。
影響の大きさを考えると、大臣一人の反対で決まってしまうのは問題だと思います。

この回答の満足度

学校説明会やパンフまで出来上がっていたと言うことは
ある程度話が進んでいたからなんですよね。なのに独断で決めてしまうなんて
この時期に酷すぎると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る