すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学私立で、大学院まで通ってたって男性と飲み会をしました。楽しくみんな、いい人だなって思いましたが、頭がよさそうで、深く話すと、勉強出来ない勉強嫌いな私とは、あわなさそうって思ってしまいますが、関係ないですか?

関係ないと思います。勉強できないとか勉強嫌いとは関係なく相性の問題だと思います。
相手の人間性とか考え方、人と接する態度などで印象が変わってきますし、他の一面もあるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関係ないです。

勉強ができなくても一緒にいて楽しい人はたくさんいます。勉強ばっかりしている人より人生経験や人付き合いが豊富な人のほうが魅力があると思います。

教科書の勉強だけが世の中ではないです。
自分の価値観や趣味の世界、人を思いやる心を持っている人間は魅力的だと思います。

勉強が嫌いでも、買い物や料理などいろいろな分野に興味があるのではないですか?

私は学生のときに勉強ばかりしていたので、勉強以外の知識、恋愛や趣味の世界などが豊富な人間は素敵だと思います。

飲み会をしてもクラスを追加したり、おしぼりを渡すなど気配りのできる人間は素敵だと思います。
一緒に笑ったり、楽しい時間をすごせる人間はそう簡単にいないと思いますから出会いを大事にしてください。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の好みによるので何とも。
絶対に合わないって事は無いので
頑張ってみてもいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会だけでは分かりません。
旅行行ったり、スポーツしたり・・・意外な印象を受けるかも。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

結婚相手として付き合うなら慎重に考えた方が良いかも知れません
でも まだ飲み会をしただけでしょ 
気楽に付き合ってみたら良いと思いますけど

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

好き嫌いにはそうゆうのあんまり関係ないようです。もっと深い自分でも認識していないところで起こっています。ある意味その遺伝子的操作にあなたは動かされているといってもいいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないです。
大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る