すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

windows8についての質問です。windows8の購入を考えているのですが、タッチパネルを搭載していないPCにインストールしても大丈夫でしょうか??windows8を搭載しているPCをみるとすべて、タッチパネルが搭載されているようですが・・・
インストールできても、ものすごく使いづらいのでしょうか・・・
教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-05 00:05:06
  • 0

並び替え:

ソフトはハードと対になっているものです。ですからもはやXP
には適合しません。XPもSEマシンには使えなかったのとおんなじです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

既回答にありますが、古いPCへのインストールはかなり危険です。私の場合、それを知らずに、win8のお試し版が出たころ4年程前のダイナブックにインストールして大失敗した経験があります。インストールを完了するとドライバ非対応のため、キー操作を全く受付けず、また、内蔵DVDも認識しなくなりリカバリディスクによる再インストールもできず、大汗かきました。あきらめかけていたころ、何かのキーを押したら、偶然DVDが動くようになり、やっとの思いで出荷状態に戻せました。奇跡でした・・。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・

Windows8はタッチパネルがなくてもマウスでちゃんと操作できます。Modern UIとやらはタッチパネルの方が操作しやすそうですが。
ただ、古いPC(といっても、2年前ので既に古いPC扱い・・・)ではWindows8対応デバイスドライバがなくてうまく動かない場合もあるようなので、むやみにアップグレードしようとすると後悔することになるかもしれません。以下のサイトを読んでみてください。
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20121029-OYT8T00685.htm

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか・・・
じっくり考えて、購入を検討しようと思います。

タッチパネルを搭載していないPCにインストールしてもWindows8自体は動きます。
ただ、タッチ操作はできないですけどね・・
マウスで操作するのなら問題ないです。
トップのメニュー画面はタッチの方が楽そうですけどね・・
でも、ブラウザやオフィスなどソフト起動した後はタッチ操作関係ないしね、多少使いづらくても慣れると思うよ。
なんかWindows8にすればタッチパネルになると思ってWindows8を買った人が多いらしく、苦情が多かったらしいですね・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか!!
回答ありがとうございました。
参考になります。

当然タッチ操作は出来ませんけど、マウス操作で動かすなら

問題ないと思いますけどあまりに古いpcだとリスクは大きいですね。

使用されているpcのスペック等も十分考慮してから購入されるのが賢明ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る